マネキン2

劇場公開日:

解説

中世ドイツで身分違いの恋をとがめられ、魔法により人形にされてしまったヒロインが、1000年後に繰り広げるロマンティック・コメディ。エグゼクティヴ・プロデューサーはジョン・フォアマン。製作はエドワード・ルゴフ、監督は「マック」のスチュアート・ラフィルが担当。出演はクリスティ・スワンソン、ウィリアム・ラグズデールほか。

1991年製作/アメリカ
原題:Mannequin 2 /on the move
配給:大映
劇場公開日:1991年11月23日

ストーリー

中世ドイツ、バイエルン地方。ハウプトマン・ケーニヒ王国の若き王子ウィリアム(ウィリアム・ラグズデール)は、農民の娘ジェシー(クリスティ・スワンソン)と結婚の約束をしていたが、身分の違いから周囲の猛反対を受ける。駆け落ちに走った二人だったが、女王は魔術師(テリー・キサール)に命じ、ジェシーを人形にしてしまった。その魔法は1000年後に真実の愛に巡り合うまで解けないことになっていた。時は変って1990年のフィラデルフィア。地元のプリンス・デパートに就職が決まったジェイソン・ウィリアムソン(ウィリアム・ラグズデール)は、おカマの上司ハリウッド(メスハック・テイラー)と、ハウプトマン・ケーニヒ王国とのタイアップ・イベントの準備を進めていたが、そのイベントの目玉「田園の少女」こそ、あのジェシーであった。ジェイソンの愛により、魔法から解けたジェシーは20世紀のアメリカを満喫。楽しい日々を送っていたが、魔術師の子孫で、人形を我がものにしようと企んでいた王国の代表スプレッツェル伯爵(テリー・キサール)の魔の手が伸びてきた。追いつ追われつの末、ハリウッドらの協力もあり、ジェイソンはスプレッツェル伯爵を撃退、イベント会場には、逆に人形になってしまった伯爵の惨めな姿があった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「マネキン」シリーズ関連作品