劇場公開日 1996年4月20日

マネートレインのレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.0悪者退治で終了ではなく主役が悪者になるのに最終的にハッピーエンドの...

2022年11月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

悪者退治で終了ではなく主役が悪者になるのに最終的にハッピーエンドの感じで終わる謎の展開
放火魔より賭博相手より悪いのはチャーリー
列車強盗した挙句、他の列車に追突
誰よりも死傷者をだしている元保安官
なのに最後は逃げ仰てウィズリーと兄弟ハッピーエンド
これでいいのか?
人間臭さは良かった
ジェニファーロペスB地区有り

コメントする (0件)
共感した! 0件)
コルチゾるくん

2.5ほっとけない

2022年8月23日
Androidアプリから投稿

血が繋がってなくても兄弟だもの。

物語の大半が兄弟の絆要素多めなポリスアクションで正直冗長な感じだけど、終盤の列車強盗でテンポがかわりパニック映画風に。それなりにハラハラして良かったかな。

また、局長が糞すぎてイラついてたからラストはスッキリ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
カミムラ

3.5フサフサロン毛のウディ・ハレルソン

2020年5月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 チャラ男のチャーリー(ハレルソン)はギャンブル好きが高じて1万5千ドルもの借金を作ってしまう。おとり捜査専門の鉄道公安員で危険な業務をこなしながら、兄貴分のジョン(スナイブス
)にも迷惑かけてばかり。派遣されてきた女性捜査官グレース(ジェニロペ)も、真面目なジョンを選んでしまい、ジョンから借りた金も地下鉄内でスラれてしまう間抜けぶり。失意のもと、警官もクビになってしまい、あとは職場も同然のマネートレインから売上金を強奪するしかないと間違った方向に進んでしまうのです。

 チャラ男ぶりはオーウェン・ウィルソンじゃないかと見間違うくらいのハレルソン。黒人と白人なのだから兄弟であるはずがないとからかわれても動じないところは良かった。堕ちるところまで堕ちたなぁ~といった展開はコメディなのか真面目なのかもわからない。地下鉄パニック映画の部類に入るのですが、これは劇場で観てたらかなり興奮しそうです。ただし、道義上チャーリーには共感もできないので、もうちょっとストーリーに味付けをしてもらいたいところでした。MTAのパターソン局長がもっと悪であるように描くとかの・・・。

 なんといっても今作はジェニファー・ロペスの貴重なヌード・濡れ場が見られる作品なので、その意味では必見なのかも・・・開始55分ごろです!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

1.5映画としては楽しいのですが。

2017年9月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

登場人物のあまりのバカさ加減にイラッときます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
MaK