ホワイトウイザード

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ラップランドの壮大な大自然を舞台に描いた冒険ファンタジー。製作はヨーン・M・ヤコブセン、監督・脚本は本作がデビューとなるニルス・ゴープ、撮影はエルリング・トゥルマン・アネルセン、音楽はニルス・アスラク・ヴァルケアパー、マリウス・ミュトル、キェティレ・ビェアケストランが担当。出演はミッケル・ゴープ、スヴェイン・スカッフェンブルイほか。

1987年製作/ノルウェー
原題:Pathfinder
配給:コムストック

ストーリー

今から一千年前。ラツプランド地方。狩を終え、家に戻ろうとしたアイゲン(ミッケル・ゴープ)は、チュード族に惨殺された両親と妹の姿を目にする。ラップ人の集落に逃げた彼は、人々にチュード族と戦うことを説くが、彼らはみな別の集落に逃げ、アイゲンだけが残される。その夜、彼のもとにラップ族の長老ラステ(ニルス・ウトシ)が現れ、彼に励ましの言葉を残して去る。翌朝、逃げ出した筈の集落の三人が、戻ってきて、アイゲンと共にチュード族と戦うが、三人は斬られてしまう。そこへラステが現れるがすぐにもチュード族に捕らえられる。彼の命と引き換えに、アイゲンはチュード族にラップ人の集落への案内を引き受けるが、チュードの一人はアイゲンの目を盗んでラステを刺し殺す。そうとは知らないアイゲンは、約束通り山向こうの集落へと向かう。途中、断崖でアイゲンは、チュード族を転落に誘い、一気に壊滅させる。そして、彼は部族の首領の地位を得るのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第60回 アカデミー賞(1988年)

ノミネート

外国語映画賞  
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く