劇場公開日 1988年8月13日

「調子に乗ってポリスストーリー連続鑑賞。 結果、続けて見るのは失敗だ...」九龍の眼 はむひろみさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0調子に乗ってポリスストーリー連続鑑賞。 結果、続けて見るのは失敗だ...

2017年1月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

調子に乗ってポリスストーリー連続鑑賞。

結果、続けて見るのは失敗だった。
命がけのアクションシーンはさすがの一言。前作に勝るとも劣りません。
なのに何だ、この微妙な不満感は。自分でもよくわかりません。
変にアクションシーンを見慣れたためか(だとしたら贅沢ですよね)、ストーリー重視のためにやや冗長に感じたのか。個人的な理由としては前作のセリナ(ブリジット・リン)が出てないこと。マギー・チャンも可愛いのですが、私はセリナ派なのです。

ただ本作、楽しんで見られる作品としては間違いないです。女性刑事とアパアパのおっさん、そしてひたすら眼鏡を割られるおっさんに要注目。コミカルに楽しみましょう!

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 2 件)
はむひろみ
はむひろみさんのコメント
2019年9月27日

随分前の鑑賞なのでうろ覚えですが同感です。ジャッキー作品はヤバいシーンだらけですね(笑)コメントありがとうございます。

はむひろみ
HIDE Your Eyesさんのコメント
2019年9月18日

あと、爆薬のシーンですが、あれはヤバイと思いましたがひろみさんはどう思いましたか?

HIDE Your Eyes
「九龍の眼」のレビューを書く 「九龍の眼」のレビュー一覧へ(全7件)
「九龍の眼」の作品トップへ