劇場公開日 1991年1月25日

プレデター2のレビュー・感想・評価

全18件を表示

2.5善良な主人公

2024年4月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

シュワちゃんで大当たりした前作、今回は善人キャラのダニー・グローバー、シュワちゃんは出ないし、監督もマクティアナンから代わった。
カニ型エイリアンは新鮮味が亡くなり、舞台をロスに移しただけではちょっとつらいかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0テーマは敬意、弱肉強食、熱あたりかな 前作からさらにプレデターの狩...

2024年3月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

萌える

テーマは敬意、弱肉強食、熱あたりかな
前作からさらにプレデターの狩りのルールが明確になっているのがよい
最後にほんのちょっとだけプレデター側の文化に踏み入れさせてもらえるのとリスペクト、その塩梅が素晴らしい
ダニーグローヴァーとゲイリービジー最高
槍が最高に格好イイ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
UPtwHmNNLjBjFuAF

4.5中学生以来、めっちゃ久々に鑑賞。 銃器に凝ってた印象が強かったけど...

2023年12月12日
iPhoneアプリから投稿

中学生以来、めっちゃ久々に鑑賞。
銃器に凝ってた印象が強かったけどそれは間違いではなかった。
もう何もかもむさ苦しいし暑そうなのがまた良い。見直すと意外と編集が上手い、流れるように繋いでる。
OPの銃撃戦が最も良いです。当時マリア・コンチータ・アロンゾが好きだったなー。
やっぱ何も考えず観れる映画は良い!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Mk.plass

3.5プレデター in L.A. ‼️

2023年10月16日
スマートフォンから投稿

楽しい

怖い

単純

プレデターがロサンゼルスに襲来して狩りをするシリーズ第二弾‼️対するはダニー・グローバー&ゲイリー・ビジーの「リーサル・ウェポン」コンビ‼️前作よりはるかにハイテク化した武器と装備を使って、ギャングや刑事を血祭りにあげていくプレデター‼️ただあまりにもハイテクすぎて、前作のプラズマキャノンとリストブレイドだけでシュワちゃん率いるコマンド部隊を追い詰めたプレデターの恐ろしさが若干失われている‼️加えて、前作でかなりリアルだった、傷のお手当てシーンも今回はなんだかママごとみたいな印象‼️しかし精肉工場やプレデターの宇宙船でのアクションシーンはなかなか迫力がありました‼️脇の刑事たちも魅力的なキャラで、「バトルランナー」でシュワちゃんの相手役だったマリア・コンチータ・アロンゾの女刑事‼️妊婦は殺さないプレデターのルールを我々に教えてくれました‼️お調子者刑事役ビル・パクストン‼️お疲れ様です‼️私が知る限り、エイリアンにもプレデターにも殺された映画俳優さんはあなただけです‼️そして宇宙船の中に飾られているエイリアンの頭蓋骨‼️当時のファンをかなり熱狂させたこのシーンも、「AVP」シリーズ2作がかなりの駄作だったため、今となってはあんまり意味のないシーンとなってしまいました‼️それよりもプレデターの長老が主人公に手渡す年代物のピストルのシーンの方が、今となってはかなりの見所でしょう‼️「プレデター ザ・プレイ」‼️

コメントする (0件)
共感した! 4件)
活動写真愛好家

3.0ダメな続編…というだけで切るには惜しい作品。

2022年9月15日
iPhoneアプリから投稿

映画としては面白くない。
いわゆるダメな続編の典型。

ではあるが、プレデターシリーズの設定的には本作で付与された要素が後々生きている事も確か。

特にクライマックスのある件は、最新作「ザ・プレイ」に直結する伏線となっており非常に熱いものがあった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ジョイ☮ JOY86式。

3.0屋上で雷にうたれながら雄叫びをあげてるシーンが印象的 こんな大都会...

2021年11月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

屋上で雷にうたれながら雄叫びをあげてるシーンが印象的
こんな大都会に何故来た
なるべく悪い奴らを狙ってるのが意外と正義
戦利品であげるあの銃はなんなんだろう
刻印見てもよく分からないけど歴史的に貴重な物なんだろうか
日本でいう名刀みたいな事なのかな
プレデターに都会は似合わないけどこれはこれで良かった
思い出補正は多少入ってる

コメントする (0件)
共感した! 2件)
コルチゾるくん

2.5ツカレター2

2021年5月28日
iPhoneアプリから投稿

前作はジャングルでの戦いでしたが今作は都市ロサンゼルスでの戦いになってます。
1より個人的には面白い。
よくないのは警察にブゥードゥーの組織とか麻薬組織やFBIもでてきてテンポがとても悪いです。
プレデターとの戦いがはよ見たいんじゃと。
でも、ロケーションの妙があり、地下鉄での虐殺や、家で瓦礫に薬剤?かけて治療したり面白い場面もチラホラ。
ラストはようやく倒したと思った中、あんなに仲間がいて、自分達の仲間の遺体を拾いあげ主人公を認めるプレデターの誇りの高さがかっこよかったです
サービスエイリアンに少し驚き、それがvsに繋がるのね。
もう少しテンポよくまとめてくれたらよかったです。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
まあ映画好

3.5変わったエイリアン

2021年5月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

たくさんのエイリアン映画がありますが、狩りをするこのエイリアンはかなり変わってますね。でも何度か観てるとちょっとクセになってくるエイリアンです。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
光陽

3.0今回はコンクリートジャングル

2020年10月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

前作のジャングルから打って変わって、今回の舞台はコンクリートジャングルLA。
シンプルな内容だった前作とは違い、コロンビアvsジャマイカの麻薬組織の抗争中だったり、ロサンゼルス市警とFBIの縄張り争い(?)みたいに内容は複雑に。
まぁ、だいたい続編ってのは、そんな感じでシンプルから複雑な感じになります(^_^;)
とはいえ、ワケわからない感じになるほど複雑にはなってないので、その辺は気にせず楽しめます。

ただ、主人公がシュワちゃんからダニー・グローバーじゃあ、だいぶ落ちる(^_^;)

それにしても、今回のプレデターは、姿を見られ過ぎる。たぶん落ちこぼれだな(^_^;)
だからダニー・グローバーといい勝負になっちゃったとしか思えん…

とりあえず、プレデターは、後ろ姿だけ見たらジャマイカンだな(^_^;)

コメントする (0件)
共感した! 2件)
n.yamada

2.0ブードゥまで絡んでたか?!

2019年9月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 悪い奴ばかりやられる最初の二つの事件。もしやプレデターは正義の味方か?市民が巻き添えを食った理由だって「銃を持っていたから」だし・・・

 軍事目的で生け捕りしようとする特殊チームの愚かさをメインにしていることは、まだ1よりも良心的。しかし、「受け取れ、勇者よ」って・・・あなた。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
kossy

3.5おうち-142

2019年4月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

萌える

ハリポタの透明マントにそもそもの性能から追いついてないプレさんご自慢の透明シールドですが、壊れてあれれ🤔、からのオワタ😨って座り込むとか、何この萌キャラ。かわいすぎなんですけど。

エイリアンシリーズをとりあえず観終わったので、プレデターに来ました。
と言っても飛ばし飛ばし見てはいるので、見始めてすぐプレデターだな、と感じました。
全裸のお姉さんやら、絵に書いたようなギャングスタ(ネカリにしか見えない)やら。
やぱプレデターはこうでなきゃ。もちろんB級的な意味で。
いきなりプレデターが『エイリアン2』みたいな壮大なテーマを扱いだしたら調子狂います。

プレデターさん、最近のシリーズではすっかり萌キャラとして定着してしまって、怖くないむしろ可愛い。
容姿はコンプレックスらしいので、けなすと激おこです。注意。
舞台は治安が悪いしとんでもなく暑いLA。やっぱり前作のジャングルのほうが映えるかな。見ている側もハラハラしながら汗ばむ感じは今回はなかった。
ダニー・グローヴァーがシュワと比べられるのは可哀想だし、そもそものキャラ設定も全く違うので、離れて見てみると正義感が強く、人間臭くて、同僚思いな主人公を魅力的に演じていたと思います。

終わってみて思うのは、プレデターをこういう見方で見てる人は世界的にマイノリティなんやろなと😅

コメントする (0件)
共感した! 7件)
かいり

3.51程じゃないですけど楽しめました

2018年9月29日
Androidアプリから投稿

都会にプレデターが現れると大変

コメントする (0件)
共感した! 1件)
スノークの息子

3.5プレデター、LAに降り立つ

2018年5月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

前作のジメッとした雰囲気から打って変わってアクション寄りになった本作。いや前作もアクションには違いないんだけど、ほとんど一方的な狩りだからね。ラストシーンが印象的。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
sukacinema

3.5しっくり来ないが

2017年10月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アーノルド・シュワルツェネッガー不在とはテンションが下がる。今回は「リーサル・ウェポン」のダニー・クローヴァー主演だが明らかに筋肉量に差がある人物ではないか。この時点で前作の様な肉弾戦は期待出来ない。どう考えてもプレデターとの真っ向勝負はできないだろうと思えてしまう。ストーリーは決して悪くないが、緊迫感などが前作と比較すると薄めでそれほどの興奮を感じずにラストへ突入したという印象だ。まぁ、良くも悪くも90年代の映画という感じだ。

本作の大きな問題は舞台が都会だという事。広大でありながら閉鎖的な環境のジャングルだからこそ、プレデターの本領を発揮し、彼らの野性的な怖さを味わう事ができる。また、人間側も慣れない環境で凶暴な未知の生物に狙われ、精神が研ぎ澄まされた状態で戦うという本作特有の緊迫感があるというのに。。。
舞台がロサンゼルスならば殺される人数は倍。それは前作以上にプレデターの強さや勇ましさを感じることが出来る。 また、流石ロサンゼルスである。治安が悪い。ギャングが絡んでくる辺りもロサンゼルスという感じがあり、これはこれで別の怖さを味わう事が出来る。

最後のシーンでプレデターの宇宙船が登場するが、数人のプレデターを確認できた事には感激した。さらに宇宙船内にエイリアンの頭部が飾ってあるのに更に驚いた。「AVP2」を考慮するとあの個体はプレデターから生まれた個体ではなく人間から生まれた個体だと思われるが、そうすると後々の作品と矛盾している設定に思える。だがあちらは後付けの脚本だから仕方のない事なのだろうか。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Mina

2.5思いの外

2017年9月3日
PCから投稿

思いの外、面白くてびっくりしました。もう、このころからエイリアン劇中に出てたんですね、いい感じです。

ラストが、特に良かった。プレデターの武士道を垣間見ました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ハワイアン映画道の弟子

4.5マータフ刑事VSプレデター

2016年12月10日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、TV地上波

リーサルウェポンのマータフVSプレデターという感じで大変面白かったです。
あとプレデターのいろんな武器特に円盤のような武器がかっこいい。
個人的には、1より好きです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
こたろー

3.0怖い

2015年9月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

怖い

興奮

グロい。
怖い。
面白い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ひろ

4.0シュワちゃん不在の時点で前作超えは不可能

2014年11月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

ジャングルが舞台でないのも「プレデター」という感じが薄い気がします。
近代的な背景よりも草木が生い茂る画の方がしっくり来ます。前作がヒットした分、こうなるのはしょうがない事だとも思いますが。。。
それでも、シュワルツェネッガーが主演なら気にならなかったハズ。
彼ならではの肉弾戦がメインな映画なのですから。
…シュワルツェネッガーが居ない時点で、アクションに盛り上がりが無い!
そこばかりはとてもがっくしでした。

ストーリーは安定していて良かったと思います。
…前作には届きませんが。
それでも、本作ではプレデターの内部が明らかとなったり、あのクリーチャーが登場したり、ファンを盛り上げてくれる要素は沢山あるので、嫌いではないです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
カピバラ