劇場公開日 1991年6月22日

ブルージーン・コップのレビュー・感想・評価

全2件を表示

2.0若かかりしヴァンダム

2022年10月3日
Androidアプリから投稿

ヴァンダムの肉体美!

刑務所への潜入捜査だが、トントン拍子で事が進み過ぎ感あるな。自由に刑務所内を動け過ぎだし、協力者が優し過ぎる。
またアクションシーンの見せ方が微妙でいまいち興奮出来なかったな。殴る度に一瞬止まらないで欲しいしもう少し長尺で撮って欲しかった。
ラストシーンだけど、救急車が発車してからキスシーンに移るまでがあまりにも短すぎだし、いきなり引きで撮るからビックリ。キスの前に一言二言あった方が良かったかも。

ラスボスのサンドマンは不気味かつインパクトあるキャラで良かったけどアクションはいまいち。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ

2.5カムォーン(かかってこい)!

2013年11月9日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

ヴァン・ダム主演4作目。
「キックボクサー」「サイボーグ」ときて、アメリカでもブレイク寸前の時じゃないかな!?

ビッグハウス(刑務所)ものに外れなしと言われるので、手堅い企画でヴァン・ダムを売ろうという戦略だが、主人公と他囚人や看守との絡みが中途半端な印象。
89分という短い尺なのに、序盤に個性の強いキャラを出しすぎたせいで、そのキャラたちを活かせないまま、最後にやっつけちゃう感じ。

肝心のヴァンダミング・アクションも、序盤と終盤にちょこっとなので、廻し蹴りがキレキレなだけにもったいない。
ハイキックから、蹴り足を下ろさずサイドキックなんて、軸足が全くぶれてないんで素晴らしいですよ!

クライマックスはそれまでの鬱憤を晴らすような、サンドマンとの死闘が待っているので、少し盛り返しますが、お約束の開脚も無いし、ヴァンダム映画としては中の上くらいの出来ですね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たぁ〜ちぃん