フライトナイト

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
フライトナイト
10%
46%
35%
6%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

住宅地に引っ越して来た吸血鬼と隣家の少年の対決を、コミカルに描くホラー映画。製作はハーブ・ジャッフェ。監督・脚本は「サイコ2」の脚本を執筆したトム・ホランドで、これが監督第1作。撮影はジャン・キーサー、音楽はブラッド・フィーデル、特殊ヴィジュアル効果製作はリチャード・エドランドが担当。出演はクリス・サランドン、ウィリアム・ラグズデールなど。ドルビー・ステレオ。

1985年製作/アメリカ
原題:Fright Night
配給:コロムビア映画

ストーリー

チャーリー(ウィリアム・ラグズデール)は17歳のごくごく普通の高校生。ガール・フレンドのエイミー(アマンダ・ビアース)が、TVの恐怖番組「フライト・ナイト」に夢中で彼の青春の欲望に答えてくれないのが悩みの種だ。ある夜、隣家に越して来た2人組が、棺のようなものを車の中に押し込んでいるのを目撃。翌夜、チャーリーは女性の悲鳴を聞いた。そして次の夜、隣家の窓に裸の男女を見た。男の指の異常な長さ、男はいきなり美女ののどくびにかみついた。男は吸血鬼だと悟ったチャーリーは、エイミーや悪友のエド(スティーブン・ジョフリーズ)に話すが、信じてもらえない。警察にかけ込み、刑事(アート・J・エヴァンス)と一緒に隣家を訪ねるが、若い男ビリー(ジーナサン・スターク)に一笑にふされ、刑事も呆れ果てて帰ってしまう。吸血鬼はその家の主人に招かれないと家に入れないという言い伝えを思い出し、家へもどると母親のジュディ(ドロシー・フィールディング)が、その男ジェリー(クリス・サランドン)を招いていた。夜、ジェリーが彼に襲いかかって来たが、危うく難を逃れた。チャーリーは「フライト・ナイト」のホスト、ヴィンセント(ロディ・マクドウォール)を訪ねて助力を請うた。初めは乗気でなかったヴィンセントが、結局は行くことに同意した。吸血鬼なんて何かの問違いだろうと考えていたヴィンセントも、それが本当と知って恐くなる。ジェリーはまずエドを襲って仲間にし、次にエイミーを誘拐した。チャーリーはヴィンセントとともに隣家へ乗り込み、死闘の末にまずビリーを倒し、次にジェリーを滅ぼしエイミーを救い出した。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

OSOREZONE|オソレゾーン

世界中のホラー映画・ドラマが見放題!
お試し2週間無料 マニアックな作品をゾクゾク追加!(R18+)

  • マッドボンバー
  • ヒッチハイク
  • インサイド
  • シアター・ナイトメア
  • キリング・グラウンド
  • 監禁 レディ・ベンジェンス
  • 招かれざる隣人
  • アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち
  • ロンドン・ロード ある殺人に関する証言
  • ロスト・フロア
OSOREZONE

Powered by 映画.com

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5ゾンビ?が溶けてでろんでろんになるとことかヴァンパイアが日の光に当...

2020年1月28日
iPhoneアプリから投稿

ゾンビ?が溶けてでろんでろんになるとことかヴァンパイアが日の光に当たって燃えるところとかすんげえチープなんだけど昔の映画ならでは感があって好きだなあ。
間の取り方もホラーに寄せたいんだろうけどちょっとコメディっぽくなってるところがまたベネ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
小学17年生

4.0 ヴァンパイア番組「フライトナイト」の俳優兼司会者のピーター・ビン...

kossyさん
2018年11月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ヴァンパイア番組「フライトナイト」の俳優兼司会者のピーター・ビンセント。不人気でTV局をもクビになったが、警察にも相手にされないチャーリーはピーターを頼って隣人バンパイア退治するよう頼む。断られたが、ガールフレンドのエイミーと友人エドが再度頼みに行くのだった。

 映画ではバンパイアキラーとして名を馳せていたビンセントだったが、バンパイアの存在なんて信じていない、臆病な役者。そしてEVIL(疫病神)と嫌われていたエド。恋人エイミーとは未だ最後の一線を越えていないチャーリー。キャラクター設定がなかなかよいし、ストーリーも古典的なバンパイアものとして溶け込みやすい・・・逆に言うと、つまらない(笑)

 序盤のエイミー(アマンダ・ビアース)はうぶな女子高生といった雰囲気だったけど、ジェリー(サランドン)の魔の手にかかると、うっとりしてなすがまま・・・段々とセクシーになってゆく。映画の途中でこんなにセクシーに変身するなんてと調べてみると、出演時には27歳か!納得。拉致された後は当然処女を奪われたんだろうな・・・

 エドが狼男に変身して死ぬシーンとか、エイミーが口裂け女みたいに変身したメイクアップはなかなかいいけど、特撮は全体的にイマイチ。ジェリーの助手?の骸骨が砕け散るところでガッカリ。
 ホラーとしては怖くないけど、まとまった脚本とキャラがよかった。特にスーザン・サランドンの元夫バンパイア、とビンセント役のロディ・マクドウォールの演技力。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

3.5楽しい

2016年10月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

楽しい

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
A

3.0青春ホラー

2015年9月20日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

怖い

興奮

リブートもされた代表的ホラー作品。
32年前の作品ではあるがフィルムの古さを
除けば今でも結構頑張ってる感は有ります。
全編に流れるキャッチ―なポップ音楽が
時代を反映していていわゆる、ティーン向けの
キャーキャー言いながらいちゃついて観る
作品の代表作と言える。

話は単純なバンパイア物なのですが
続編やリブートも作られたその
魅力は確かに感じられます。

あまり構えずに、突っ込みどころなんか
探さずにキャーキャーいいながら女の子と
見るのが正解のポップコーンムービー。

ちょっとエッチでグロくて時々ドキリと
来そんな作品です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
としぱぱ
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「フライトナイト」シリーズ関連作品