劇場公開日 1977年3月12日

ピンクパンサー3のレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.0事実上は4作目

2024年2月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

精神病院に入ったドレフュス警部(ハーバート・ロム)だが、クルーゾー警部(ピーター・セラーズ)のせいで再び発狂、脱走して悪の秘密組織を作る。
ドレフュスは秘密兵器で国連ビルを消し去り、世界の首脳にクルーゾーを殺さないと世界を消すぞ、と脅す。
各国の精鋭スパイがクルーゾーに迫るが・・・。
ピーター・セラーズの変装は楽しみの一つ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0サウンド・オブ・ミュージック

2018年11月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 助手のケイトーとの白熱した格闘訓練!完全にブルース・リーの『燃えよドラゴン』の影響を受けていた。その前にもオープニング・タイトルで色んな映画のオマージュをアニメで紹介していくのですが、その中でも『サウンド・オブ・ミュージック』が微笑ましかった。あぁ、ジュリー・アンドリュースへの愛情たっぷり!

 ドレフュスの狂気ぶりが面白いのですが、その豹変ぶりには戸惑ってしまいます。いくら精神病だからといって、そこまで恐ろしい計画を立てるなんて・・・特撮というほどでもないけど、国連ビルを消滅させたりする映像もすごかったし、米大統領が各国から殺し屋を28人も雇うという風刺めいた内容もいい。

 ロシアの女性スパイが生き残って『ロシアより愛をこめて』を思い起させるが、そこまでパロディにこだわってないところがかなり脱力風。それにしても、間違って大強盗を間違って殺してしまった殺し屋はどうなったんだろ・・・

 階段落ちのギャグが2度あったり、どれだけ殺し屋に狙われたりしても決して死なないクルーゾー警部!やっぱりドジってのは世界を救うのかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy