ヒート&サンライト

解説

壊れかけた愛に執着する中年カメラマンの破滅的な一日を描く、PFF'92招待作品。監督・主演は「ノーザン・ライト」でカンヌ映画祭新人賞を受賞したロブ・ニルソン。音楽は、デイヴィッド・バーンとブライアン・イーノの共作、「マイ・ライフ・イン・ザ・ブッシュ・オブ・ゴースツ」から引用された。

1987年製作/アメリカ
原題:Heat And Sunlight

ストーリー

メル(ロブ・ニルソン)は、17年間アフリカとアメリカを往来し、ビアフラを撮り続けているカメラマン。40歳の誕生日の日、彼はビアフラからカリフォリニアに帰ってくるが、恋人のカルメン(コスエロ・フォースト)は空港に迎えに来なかった。不安に駆られ、家に帰るメル。留守番電話を聞いているとカルメンからのメッセージが入っていたが、友人の電話にかき消されてしまった。家を飛び出し、カルメンの家を訪れるとカルメンはダンスパートナーのアダムとダンスのレッスン中だつた。2人の姿を目撃したメルは嫉妬に狂い、夜の街をさまよう。道端で浮浪者や知人に誕生日を祝ってもらい、家に帰ると再びカルメンから誕生日を祝えなかったことへのお詫びのメッセージが入っていた。メルは彼の作品であるアフリカの写真を壁から外す。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く