劇場公開日 1986年12月6日

ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀のレビュー・感想・評価

全2件を表示

4.0ワタシのクワンフーをうけてみよ!

2023年10月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

単純

ラジー賞4部門受賞!

あの所ジョージがハワードの声を担当しています。
吹き替えの所さんといえば近年ならトイ・ストーリーのバズ・ライトイヤー役を思い浮かべますが、声質的にも本人の性格も、こっちの方が当人のイメージに近いキャラです。
なんというか演技もキャラも軽くて、世田谷に空軍基地みたいなの作ったら面白いんじゃないの?と本当に世田谷ベース作って車塗装して和田あき子やビートたけしにプレゼントするマグカップ作ったり、コックピット型筐体勝手に作ってグランツーリスモのプレイしたり、奥さんは家庭菜園して採れた材料で料理して遊ぶあの感じ。
この声の人がその20年ぐらい後にそんなこと始めちゃったんだなあというと、すごく自然にそうなったと思えます。
映画自体も、シリアスになりきらずただ軽いだけでもない、宇宙の彼方からやってきたハワード・ザ・ダックという愛嬌ある宇宙人?鳥?との交流。
皆さんも脱力して楽しんでください。

コメントする 2件)
共感した! 2件)
かせさん

4.5リー・トンプソンの大ファンです

2022年11月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

地球とそっくりのダック星で暮らしていた主人公ハワードが、突然地球に送り込まれた。あてもない地球でロック歌手ビバリー(リー・トンプソン)と知り合い、地球を侵略しようとする魔王に立ち向かうジョージ・ルーカス製作総指揮のSFアドベンチャー。当時、ダックの着ぐるみが悪評でしたが、現代に蔓延しているCGよりもアナログで現実味がありダックの動きも楽しい。
主演がキュートでチャーミングな大ファンのリー・トンプソン当時26歳。映画公開当時、キャンペーンで来日しています。ヒット作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のロレイン役でもお馴染みです。「ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀」DVDで何度も観ました。お薦めの作品です。
1989年に彼女も出演している「恋しくて」の監督ハワード・ドイッチと結婚し、二児の母親。1990年代中ごろからはテレビ出演が中心で、日本公開作品がほとんどなく残念です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
papatyan