薔薇の眠り

劇場公開日:

解説

同時に二つの人生を生きる一人の女性を描いたドラマ。監督は「ぼくのバラ色の人生」のアラン・ベルリネール。脚本・製作は「ヒマラヤ杉に降る雪」のロン・バス。撮影は「奇蹟の輝き」のエドゥアルド・セラ。出演は「G.I.ジェーン」のデミ・ムーア、「ディープ・ブルー」のステラン・スカルスゲールド、「パーフェクト ストーム」のウィリアム・フィッチナーほか。

2000年製作/105分/アメリカ
配給:松竹(松竹=大映=徳間書店=徳間ジャパン提供)
劇場公開日:2000年10月28日

ストーリー

南仏、プロヴァンスの村。二年前に夫を亡くしたマリー(デミ・ムーア)は、NYタイムス紙に書評を書きながら、二人の幼い娘と暮している。しかし彼女がベッドに横たわり、眠りから目覚めるとそこはNYのペントハウスのベッドの中。マリーは、有能な文学エージェントにして都会派のキャリアウーマン、マーティに変身しているのだ。二つの人生を同時に生きる彼女には、どちらが現実の自分か区別出来なくなりつつも、二重生活に快感を感じていた。そのバランスを崩すきっかけになったのは、作家のウィリアム(ステラン・スカルスゲールド)の存在。彼とマリーは恋におちる。その官能的な時間を過ごした体はマーティにも影響を与え、こちらはクライアントの会計士アーロン(ウィリアム・フィッチナー)と恋におちる。不思議な二股状態は彼女に充実をもたらしたが、やがて男達は苦悩し、彼女も本当の自分、新しい自分を見つける時が来たことを知るのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「薔薇の眠り」以外にこんな作品をCheck-inしています。