劇場公開日 2020年12月4日

  • 予告編を見る

バック・トゥ・ザ・フューチャーのレビュー・感想・評価

全200件中、81~100件目を表示

3.5久しぶりの映画鑑賞

2020年5月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

私の親友が観たと言っていたので、
思い出せてないこの映画の内容を思い出すために、
改めて鑑賞。

有名な作品は自粛期間に観ていきたいですね。
刺激強めですが、人間の愛も描かれていてすごく素敵でした。

コメントする (0件)
共感した! 34件)
森田 舞

5.0キング・オブ・トリロジー~パート1~

2020年5月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、TV地上波、VOD

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 72件)
しゅうへい

5.0何度観ても楽しめる映画。音楽、映像、ストーリーどれをとっても最高だ...

2020年5月6日
iPhoneアプリから投稿

何度観ても楽しめる映画。音楽、映像、ストーリーどれをとっても最高だと思う。

コメントする (0件)
共感した! 35件)
あかねちん

5.0最高!何度見ても飽きない!

2020年4月30日
iPhoneアプリから投稿

最近、また見たけど、毎回見るたびになんらかの気づきがある。セリフにも伏線がはられていて、そういうものに気付くと嬉しい‼️

自分の好きなシーンは、最後のダンスフロアのシーンで、マーティがオールディーズ、懐メロだよって言って、チャックベリーのジョニーBグッドを演奏するシーン‼️チャックベリーに電話をしていい音が見つかったって電話をしてるところが最高に面白い!そして、周り、ダンスしてる人たちがドン引きした後に言ったセリフ!!

皆の子どもたちは分かるっていうニュアンスのセリフ!かっこよすぎる!!

好きなシーン語り始めたら一つ一つとまらなくなっちゃう!それぐらい本当に面白い作品🤣

コメントする 2件)
共感した! 50件)
Nagoya_yabu

5.0Behold Hollywood this is the movie

2020年3月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

2020年映画館鑑賞28作品目

午前10時の映画祭
よそは知らないが盛岡中央映画劇場では午前10時だけでなく午後から順番ずつ三部作3本立てで上映する粋な計らい

とにかく脚本がいかしている
これほど優れた脚本は他に知らない
映画のリズム感がいい
音楽が素晴らしい
ユーモアがふんだんでハラハラドキドキもする
なぜ今のハリウッドはこういう作品をつくれないのだ?
興業収入は上なのが50作品くらいはあるがバックトゥザフューチャーに比べたらそのほとんどがイモだよ
バックトゥザフューチャーは最高のエンターテイメント
星の数5つじゃ足りない
十個ほしい
永遠語り継がれる人類史上最高傑作

リビア人が襲ってきてドクが銃で撃たれマーティーがデロリアンでタイムスリップしたり主人公が過去の父と母をくっつけることに奮闘する姿や現代(1985)に帰る際のしっちゃかめっちゃかするなど数々の名場面に感動して寒気がして涙が出てきた
本当に感動すると鳥肌が立つんだな

マーティーやドクはもちろんのことビフもジョージも先生もいい味だしている

久しぶり観たけどリー・トンプトソンってパーティーのときこんなに胸だしていたっけ?
酒やタバコははっきり覚えているのになぜだろう
記憶にない

テレビつけてもコロナ
ネットを見てもコロナ
毎日毎日うんざりしてたからスクリーンで初めて観たバックトゥザフューチャーはスカッとしたね
これこそ痛快活劇
痛快という言葉はバックトゥザフューチャーのような映画にふさわしい
だから決して新型コロナは痛快じゃありませんよ朝日新聞さん

コメントする (0件)
共感した! 38件)
野川新栄

5.0映画館で見れるという幸福

2020年3月17日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 41件)
P

5.0デジタルリマスター綺麗

2020年3月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ロードショーの時のストーリーが、線となって繋がった❗楽しくみれた、あの頃でなく今見たという満足感。スクリーンで見直して、良かった。

コメントする (0件)
共感した! 34件)
たかなな

3.5始まった瞬間から目を離すな!!

2020年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

「午前10時の映画祭」で2度目の鑑賞!!

超有名な映画!だけどちゃんと観てますか!?

一時期テレビでもよく放送されていましたが

やはり大きなスクリーンでのノーカット上映で

じっくり観るから気が付くシーンも多々あり
一回は映画館で観るべき映画ですね。

音楽をやりたいと思ってるけど
いまいち勇気の出ない
高校生のマーティーが、
町外れに住む、
ちょっとヤバい感じの科学者ドクが発明したタイムマシーンに

偶然乗ってしまって過去へタイムスリップ!

さてマーティーは無事に帰ってこられるのか?

まあ、タイムトラベルものの王道

過去を変えることで、現代がどうなるのか?
そしてどうやって現代に帰るのか?
最後まで目が離せないドキドキハラハラを
じっくりお楽しみ下さい!!

で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては

午前10時の映画祭の前回、2016年に初めて劇場できちんと観て
散々テレビで観ていたはずの今作の面白さに
改めて脱帽しました!
今回ファイナルでもう一度観られて本当にありがたいですね。

お話は有名なんだけど、

この映画がここまで多くの人に支持されるのは

勇気を出して何かに挑戦するという普遍的な話と
映画が始まった途端、

あの時計台への前振りが潜んでいる!みたいな
観るものの心を擽ぐるカルト的な楽しさが
散りばめられているところなのでしょうね。

これほど見事に
伏線が回収されて
いい仕事してる映画はそうそう無い。

古い映画だしどうなのかな〜
なんて思ってるあんたの頭の方が古いよ!!

@お勧めの鑑賞方法は?
映画館で観ないなんて〜そんな〜〜〜

コメントする (0件)
共感した! 42件)
星のナターシャ

5.0私が映画を好きになった理由

2020年3月8日
iPhoneアプリから投稿

この映画は、別に天変地異やスーパーヒーローが出てくるわけではありません。なのに、最高なんです。もうとにかく最高なんです。

コメントする (0件)
共感した! 38件)
きちそん

4.0午前十時の映画祭ファイナル

2020年3月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

午前十時の映画祭で2020年3月6日から1週間上映されます。
PART2は3月13日から1週間上映
PART3は3月20日から1週間上映
折しもコロナの影響でガラガラだろうと思いきや、土曜日だったせいもあって満席でした。
みんな大好きなんだね\(^o^)/
マイケル・J・フォックスがい(((^_^;)
当たり前だが、映画の中では、歳を取らないと言う事実に、同世代なので感慨深い。
何度観てもスケボーのシーンはカッコイイ。
今回はデロリアンに注目してみた。
色々貼り付いててゴタゴタだった(((^_^;)
なんといっても、やっぱり音楽。
カセットテープがアップに!!
近い将来、いや、もう既にあれが何物なのか?判らない世代がいるのでは?
と、時代が代わっても、何度観ても楽しめる作品です。

コメントする 1件)
共感した! 51件)
momo8

4.0#バック・トゥ・ザ・フューチャー

2020年3月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

何度も観たことのある作品ですが、
やっぱりおもしろかったです!
冒頭の時計がたくさんあるシーン、
小さいときは、ドキドキしながら観ていたことを、
思い出しました。
今回は「午前10時の映画祭」で初めてスクリーンで観ました。
やっぱりスクリーンで観るのはいいですねー!
大きなスクリーンだったので、
1955年代のファッションやメイク、ヘアスタイルとかめっちゃかわいかった!
ママの娘時代最高!
あんなワンピースがほしいー!

コメントする (0件)
共感した! 42件)
梅雨蜜柑

5.0これぞエンターテイメント映画

2020年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

自分が小学生の時に流行ったこの映画、実は一度も見たことがありませんでしたので、午前十時の映画祭で観てきました。一言で言えばすごく面白かったとしか言いようがない。35年前の作品なのに古臭さは全く感じられない。当時見ておけば人生が変わったかも、と思えるくらい良い映画でした。劇中に日本製の車や物が沢山登場します。黄色の初代シビックが映った時は思わずテンションが高くなりました。この頃からスピルバーグは日本びいきだったのかしら。

コメントする 1件)
共感した! 37件)
canghuixing

4.0ご町内タイムトラベラー!

2020年3月6日
iPhoneアプリから投稿

こんなに文句なしに楽しいアメリカ映画を最後に観たのは、いつだっけ?世紀の大発明であるタイムマシンがテーマなのに、お話しはあくまでも極私的ご町内レベルなのが愉快すぎます。何度も観て結末はわかってるのに、ラストの落雷のシーンは、アラン・シルヴェストリのノリノリの音楽と共に盛り上がります。午前十時の映画祭のトリが、過去を知って未来を創るって言う、セレクトのセンスもヤバすぎです。事務局の方々には、一映画ファンとして本当に感謝の言葉しかありませんね。

コメントする (0件)
共感した! 47件)
シネマディクト

5.0ジョーイおじさんは、すでに檻の中にいるんだよ

2020年2月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

これから観に行くんだ、と言った25歳(当時)の俺に、「ジョーイおじさんは、すでに檻の中にいるんだよ」と、教えてくれた友人の観察力には、34年たった今でも尊敬している。

コメントする 3件)
共感した! 53件)
CB

5.0展開早く面白い

2020年2月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

10年ぶりくらいに観たが、やはり何度見ても面白い素晴らしい娯楽作品。思っていた以上に展開が早く、飽きさせない。家族揃って楽しめる安心感も良い。

コメントする (0件)
共感した! 40件)
masya

5.0古臭さは全く無い、色褪せないSF映画。

2020年1月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

子供の頃に何度もビデオで観た、大好きなシリーズの1作目。久しぶりに観たくなって、再鑑賞。

現在と過去のトレース、現在と過去の伏線、そして伏線の回収が楽しい。内容は全てわかっているのに、結局ドキドキしている自分が居る。このギリギリの興奮は本当に凄い。

多くを語る必要は全く無く、素直に楽しめる。真っすぐなマイケル・J・フォックスの演技も、少し大袈裟なクリストファー・ロイドの演技も、何処にでも居る高校生として、少し変わった科学者として、全てがこの映画の味付けで違和感無く楽しめる。

当時は全く知る由も無かったが、今観ると、ビフ=トランプ大統領がモデルというのも面白い。

娯楽としての映画、満点。

コメントする (0件)
共感した! 40件)
アル

5.0大分昔に映画館で観て

マイケルJフォックスさんに
どはまりしました‼️
吹き替えや字幕で
何度か観た事があります❗
イジメてくる(役の)人には
メチャクチャ腹立たしかったです‼️
今思えば
演技良かったんですね❗
博士のハチャメチャな動きも吹いたりこの先々どうなるか?
ドキドキワクワク止まらなかったです‼️

コメントする (0件)
共感した! 39件)
色んな映画を観る‼️勝手にフォロー外して‼️腹立たしい‼️

4.5歴史に残るトリロジーの第一作

2019年12月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

興奮

どんなに映像技術が進化しても自分の中では永遠にNo.1のシリーズ、その第一作目
三部作として本当に完成されているし、キャストも最高
BGMの使い方が神がかっていてメインテーマを聞くと反射的にワクワクしてしまう、また同じメロディーを転調させることでビフに車で追いかけられるシーンなどカットの切り替えなく一気にピンチでスリリングなシーンに場面転換して絵はごちゃごちゃさせず尚且つテンポよくストーリーは進む
1で一番いいシーンはお父さんのジョージがマーティの助けを借りずにビフをノックアウトする所だと思う、それまでかなり軟弱もので頼りなかったジョージもマクフライ家の血が流れていることが分かる名シーン、マクフライ家の男はピンチを成長に変える!
シリーズ通して繰り返されるモチーフ(肥やし、
マーティが目覚めるシーンの時差?ボケ、ローラースケートの下りなど)が時間旅行とマッチしていて一つの世界観をまとめている
大好きな映画なのでこれまでなん十回と見ているのにお約束の所では絶対に笑ってしまう
人生に無くてはならない映画の一つ

コメントする (0件)
共感した! 65件)
バスト・ラー

5.0SF・友情・勧善懲悪・成長物語

2019年11月29日
PCから投稿

10年ぶりくらいでアマゾンプライムにて視聴。
以前は「昔の映画にしては面白いじゃん」くらいにしか思わなかったんですが、
改めて今見るといろんな要素がバランスよく小気味よくまとまっていて、
こんなに面白かったかな?と疑うほど面白いです。

懐古主義すぎるかとも思いましたが、
結果を知っていてもドキドキする演出、
視聴後の爽快感と、2前提の終わりでも不快感を抱かせないやり口。
今の映画にも見習ってほしいところがたくさんありました。

コメントする (0件)
共感した! 38件)
三日月キリン

4.0130年間の時代の変化を実感☆タイムカプセルのような映画

2019年9月14日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

~ポケモントレーナーみゆきは、90点の経験値をもらった!~

スティーブン・スピルバーグさんが総指揮を務めた1985年上映の映画。

天才科学者の通称ドクが車型のタイムマシンを発明して、過去や未来にタイムトラベルするお話です。

3つのシリーズを通して1885年から2015年まで、130年間の時代の変化を描いています。
特に、上映当初から見ると30年先の2015年を描いたPart2がオススメです。
2019年の今、実現されているものとそうでないものの答え合わせができているようで面白いです。

タイムマシンがあったら何をするでしょうか。

ポケモントレーナーみゆきとしては、ポケモンを始め感性を育んでもらったアニメやゲームへの情熱はそのままに、中学時代の恋愛をやり直したいです。

ただ、そのちょっとした私欲で過去を変えてしまうと未来がどうなってしまうのか、タイムパラドックスを上手く描いているように思います。

今観ると懐かしくもありながら、新鮮に感じ取れるものも多くありました。

観たことのある方はもちろん、まだご覧になっていない方も是非観てみてください。

★大好きなポケモンに例えると★
セレビィ
 時空を超えてあちこち旅をする!タイムマシンがあったら何をしますか。

コメントする (0件)
共感した! 41件)
ポケモントレーナーみゆき