バーバリアン刑事

劇場公開日:

解説

国際的な密輸事件を解決するためコンビを組むことになってしまった刑事と泥棒の双子の兄弟を描くアクション・コメディ。監督はテレビ出身のジョン・パラゴン、製作はブラッド・クレヴォイとスティーヴ・ステイブラー、脚本はジェフリー・カーンズとカート・ウィマーとチャック・オズボーン。撮影はリチャード・ミカラック、音楽はケヴィン・ナドーが担当。

1992年製作/アメリカ
原題:Double Trouble
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
劇場公開日:1992年5月9日

ストーリー

真面目な刑事のデイヴィット(デイヴィット・ポール)と宝石泥棒でプレイボーイのピーター(ピーター・ポール)は、双子の兄弟。ある日盗みに入ったピーターはデイヴィットに捕まってしまい、密輸事件を解決するためコンビを組むことになる。資産家フィリップ(ロディ・マクドウォール)と建設会社社長のケント(スティーヴ・カナリー)が牛耳るその密輸組織は、50億ドルの宝石をIDE(国際ダイヤ取引所)から国外へ持ち出そうと企んでいた。IDEの金庫を開ける2枚のカードのうちの1枚を手に入れ、さらに、ケントの建設会社は、IDEの地下を通る地下鉄の工事を請け負った。もう1枚のカードを誤って盗み出していたピーターは、追いつめられ、捕まってカードを奪われてしまう。組織は金庫を破ってダイヤモンドを手に入れるが、土壇場で、独り占めを企んだフィリップが裏切った。1人逃げ出そうとするフィリップの前に、間一髪、デイヴィッドとピーターが現れる。銃撃戦の果て、ついにフィリップは倒れ、事件は解決するのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る