劇場公開日 1996年12月14日

バードケージのレビュー・感想・評価

全3件を表示

5.0バカバカしい秀作

2022年11月10日
PCから投稿

バカバカしいコメディを天下の名優が演じると格調高くグルーム感が高揚する一級のエンターテインメントとなる見本のような作品です。しかし山城新伍さん名演でしたね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
越後屋

4.0『Mr.レディーMr.マダム』のリメイク版。

2018年11月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 アーマンドの公私のパートナーであるアルバート(レイン)のゲイ演技が最高!つい『フローレス』のフィリップ・シーモア・ホフマンと比べてしまう。アガドールも面白い。

 共和党と民主党の絡みなどの政治的話題はどうでもよかったが、ゲイや中絶に反対する共和党を皮肉っているのでしょう。『マイフェアレディ』で盛り上がったところですっきり。何とかバレずに取り繕うアーマンド側に対し、キリー夫妻は全く別の部分に腹を立てているところで腹を抱えて笑ってしまう。。。本物の母親が登場するところで最高潮に達します(爆)

 ラストの脱出方法は容易に想像できましたね。くすっ・・・ハックマンったら・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

4.0いつ見ても楽しい気分になること間違いなし

2015年5月15日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

10数年前に見たきりでしたが、
たまに思い出したように見たくなる映画です。

個性が強い登場人物たち、みんなキャラがたってて本当におもしろい!
見ていて腹が立つ登場人物はこの映画の中にひとりもいません…!

同性愛というちょっと重いテーマなのかと思いきや、
それを明るくコメディー要素たくさんで
感動的?にラストまでもっていくところが素晴らしい…!
めでたしめでたし、というラストです。

元気・勇気を出したい時に見たい映画です

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とば