のら猫の日記

劇場公開日

14%
33%
39%
14%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

みなし児の姉妹が自分達の新しい家族を作り上げていく、風変わりで感動的なロード・ムービー。監督・脚本はジム・ジャームッシュやアベル・フェラーラらの下でスクリプトスーパーバイザーを務めていたリサ・クリューガ。本作の脚本がサンダンス・インスティテュートのフィルムメイカー・ライターズ・ラボに選ばれ劇映画デビューを果たした。製作はディーン・シルヴァーズとマーレン・ヘッチ。撮影は監督の弟でミュージックビデオの撮影などで知られるトム・クリューガ。音楽は俳優・ミュージシャンとして活躍している「ブルー・イン・ザ・フェイス」のジョン・ルーリー。美術は「ビフォア・ザ・レイン」のシャロン・ラモフスキー。編集は「ダイ・ハード3」のコリーン・シャープ。衣裳はジェニファー・パーカー。出演は「赤ちゃんはトップレディがお好き」のマリー・ケイ・プレイス、「理由」のスカーレット・ヨハンセン、アレクサ・パラディノほか。

1996年製作/88分/アメリカ
原題:Manny & Lo
配給:ユーロスペース配給(ユーロスペース=ポニーキャニオン提供)

ストーリー

11歳のマニー(スカーレット・ヨハンセン)と16歳のロー(アレクサ・パラディノ)は孤児の姉妹。ローは預けられていた里親のもとからマニーを誘拐し、ワゴンで町から町へと旅を続ける。食べ物は万引きし、ガソリンは男の子とセックスしてもらうという気ままな生活だが、ある日、ローは自分が妊娠してしまった事に気づく。他の人間の助けがいると思い、マタニティ・ショップで出産の知識に長けているエレーン(マリー・ケイ・プレイス)を見つけ、誘拐した。始めは姉妹に心を開こうとしなかったエレーンだが、次第に母親の役割を果たしていく。そんな時、彼女達が隠れていた山荘に、持ち主の男(ポール・ギルフォイル)が現れた。エレーンは彼を殴って監禁した。しかしやがて男は脱走。その事が原因でローとエレーンはケンカするが、マニーの取り計らいで仲直り。そしてローは河原で元気な男の子を出産した。翌朝、赤ん坊を含めたこの4人は、新しい家族として、再び自由な旅に出発するのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

2.0周囲に忘れられたひとたち

yupppiiiさん
2018年8月24日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yupppiii

5.0名作。 妹のマニーがスカーレットヨハンソン。 音楽もジョンルーリー...

yonda?さん
2018年8月2日
iPhoneアプリから投稿

名作。
妹のマニーがスカーレットヨハンソン。

音楽もジョンルーリーで最高。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
yonda?

3.0シンプルな温かさ

Arcoさん
2016年4月23日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

孤児となった姉妹の苦労話が中心に描かれただけの、ありがちなけだるい放浪記かと思いきや、予想と違った。

淡々とした中にもどこか温かさがあり、シンプルな魅力。
予想外のストーリー展開にも惹き込まれた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Arco

5.0ほっこりあたたかい

ケロさん
2016年2月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

夜中にふと見たくなる映画。

簡単に言うとぐれた姉妹が、誘拐した一人のおばさんをきっかけに変わっていくという内容です(だいぶザックリです)

子役スカーレットヨハンソンのふとした瞬間の顔が本当に素敵で見惚れてしまいます。
おばさんとスカーレットヨハンソンの関係も素敵で見ていてほっこりします

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ケロ
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る