天空小説

劇場公開日:

解説

香港の片隅で生きる3人の若者たちの姿を鮮烈な感覚で綴った中編。主演・監督は香港の人気DJでラップ・グループ“軟硬天使(ソフト&ハード)”のメンバーで、グラフィック・デザイナーとしても活躍するジャン・ラムで、彼の映画デビュー作。演・編集は“軟硬天使”で彼とコンビを組むエリック・コッ。彼らの親友でアルバム・ジャケットを製作してもらったこともある人気歌手フェイ・ウォンが主題歌を歌う。共製作のウィリアム・チョン、撮影のクリストファー・ドイルは「天使の涙」のウォン・カーウァイ作品常連のスタッフ。

1996年製作/40分/香港
原題:天空小説 Out of the Blue
配給:ビターズ・エンド
劇場公開日:1996年9月28日

ストーリー

香港。ショッピング・アーケード。コピー屋の店員(ジャン・ラム)は今日も他人の店の回線を使って恋人に電話。お互いがどれだけ理解しあっているかが彼の興味の中心。周りには彼女のデータを書いたメモがいくつも貼ってある。バービー人形フェチ(エリック・コッ)は人がいない間に店へ入り込み、目をつけた金色のバービー人形をなでさする。うっかり人形のはいていたヒールをなくしてしまい、慌てる彼。一方、ショー・ウィンドーの中の洋服に眺め入るファッション・フェチの青年(ワイマン・ウォン)。取り憑かれた3人のあてどない徘徊は今日も続くのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る