ダブル・インパクト

劇場公開日:

解説

25年ぶりに再会した双子の兄弟が、両親の仇である香港暗黒街の大物を追いつめるカラテ・アクション。監督・脚本は「ライオンハート」のシェルドン・レティック、主演のジャン・クロード・ヴァン・ダムが製作・脚本・原案にも参加している。共同製作はアショク・アミトライ、エグゼクティヴ・プロデューサーはモシュ・ディアマントとチャールズ・レイトン、撮影はリチャード・H・クライン、音楽はアーサー・ケンペルが担当。

1991年製作/110分/アメリカ
原題:Double Impact
配給:日本ヘラルド映画
劇場公開日:1992年2月1日

ストーリー

ビヴァリーヒルズのスポーツクラブでフィットネスとカラテのインストラクターをしているチャド(ジャン・クロード・ヴァン・ダム)は、経営者で育ての親であるフランク(ジョフリー・ルイス)に連れられて香港へ飛んだ。彼がそこで出会ったのは、赤ん坊の時に生き別れ、今は密輸業者になった双子の兄弟アレックス(ヴァン・ダム二役)だった。フランクから、建築家だった父がパートナーで、今は香港を代表する実業家のグリフィス(アラン・スカーフュ)に暗殺されたことを知らされた2人は、復讐を決意する。アレックスは恋人でグリフィスの会社に勤めるダニエル(アロナ・ショー)に犯罪の証拠を探らせたが、ついに資料に行き当たった時、ダニエルはボディガードのカーラ(コリー・エヴァーソン)に拘束されてしまう。間一髪、彼女はチャドに救出されたが、2人の仲を疑ったアレックスはチャドに殴りかかる。しかし、再びダニエルとフランクが一味に誘拐されたことを知った2人は兄弟の絆を確認、港で待ち受けるグリフィスらを急襲、人質を解放させた後、ついに正義の鉄拳を浴びせた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.52人のヴァン・ダム

2024年3月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
カズユキ

2.5ふたりジャンクロードヴァンダム

2022年10月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ジャンクロードヴァンダム扮するチャドワグナーの両親は銃殺された。25年後、チャドはジムのインストラクターになっていて香港へ行く事になった。チャドは双子で、片割れアレックスと初めて会った。
確かにジャンクロードヴァンダムがふたりいると、まさにダブルインパクトだね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
重

2.5ジャン=クロード・バン・ダムが二役

2022年10月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

幼い頃、離れ離れになった双子(ジャン=クロード・バン・ダム)が、大きくなって香港で出会う。
二人は両親が殺されたことを知り、犯人一味に復讐を誓う。
ジャン=クロード・バン・ダムのアクションは好調。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る