劇場公開日 2020年1月31日

「コルブッチ監督とフランコ・ネロが初コンビを組んだ出世作」続・荒野の用心棒 アントニオバンデラスさんの映画レビュー(感想・評価)

3.911
24%
52%
24%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0コルブッチ監督とフランコ・ネロが初コンビを組んだ出世作

2019年11月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

萌える

セルジオ・コルブッチ監督とフランコ・ネロが初コンビを組み出世作となったマカロニウエスタンの傑作。久しぶりに鑑賞。

後期のコルブッチ作品と比べると、少し暗めのテイストのマカロニウエスタン。復讐と欲望に取り憑かれたガンマンが、自分らしさを取り戻していく様が描かれている。フランコ・ネロ演じる主人公ジャンゴの泥臭さと人間臭さが堪らなく素晴らしかった。

フランコ・ネロ×コルブッチ監督のお家芸と言えばマシンガンぶっ放し。初コンビを組んだこの作品からすでに大乱射。後にコンビを組む全ての作品に置いてフランコ・ネロのマシンガンぶっ放しは名物となっている。

劇中で流れる楽曲も素晴らしかった。何よりコルブッチ監督の演出力が見事で、音楽の使い方が最高だった。

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 7 件)
アントキのバンデラス
hitoshikunさんのコメント
2020年1月7日

フランコネロがかっこいいのなんの!50年に一本の映画間違いない‼️

hitoshikun
地蔵菩薩さんのコメント
2020年1月4日

アンバン氏🙇"DJANGO"

本日「アイリッシュマン」を観に行ったシネマート心斎橋で、ガトリング砲をかかえたネロのカッコいいポスターあり、チラシもらって来ました…「1/31(金)より"元祖帰還"ロードショー」シネマート新宿と2館だけみたいです…そしてデジタルリマスター版の予告が鳥肌モノのカッコ良さでした…TVとビデオでしか観てないので、スクリーンで観たいです💥🔫

地蔵菩薩
「続・荒野の用心棒」のレビューを書く 「続・荒野の用心棒」のレビュー一覧へ(全11件)
「続・荒野の用心棒」の作品トップへ