劇場公開日 1981年6月27日

「冒険編??」スーパーマンII 冒険篇 オレさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0冒険編??

2016年3月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

してた?冒険??
あれか!人間になることが冒頭なんだ的な感じかな?もしくは邦題が適当なのかな?笑

1の冒頭で出てきた3人のクリプトンの反逆者が地球に襲来、スーパーマンぶっ殺を目的に地球で暴れ回る!そりゃもう超暴れる!!村はぶっ壊す!ホワイトハウスもぶっ壊す!大統領なんかもうしもべ!
お前はこの星の偉いやつか?だが私の方が偉い。なぜなら私はゾッド将軍だからだ。
こんだけふんぞり返られると逆に清々しいそれを無表情で喋る辺りも恐ろしい。

一方、当のスーパーマンは開始1時間近く彼らの存在に気付かずもうロイスにメロメロ笑。
正体をバラすまいと努力していたものの、一瞬メガネを外した姿を見たで彼の正体に気付くというどっかのツノの空手ねぇちゃんにも参考にしていただきたいクラスの洞察力をロイスに発揮され、とうとう正体を明かし、晴れて2人は結ばれることに。その代償としてスーパーマンの力を失った彼の前に世界最高のハゲ、ルーサーにそそのかされた3人が現れる!

後半の見所はCGのない時代だからこその手作り感満載の戦闘シーン。空中戦がすごいもたついててちょっと笑っちゃう笑。スーパーパワーを駆使したやりたい放題も進化。ピューと息を吹くだけでなんと突風が起こる!冷凍ビームが出る!笑
もうちょい肉弾戦で決着つけてほしかったかなだからラストは微妙。

最後ロイスと結ばれながらも自身の使命のため、世界のため、ロイスの記憶を消すシーンはかっこよかった。しかしキスで記憶を消せるなんて犯罪に使えてしまいそうな。。

あと世界最高のハゲ、レックスルーサー。前作より一層コミカルに笑。なんかバイキンマン的な?ロケット団的な?ポジションなのかな?小悪党感が増してて面白かった彼の本気はいつか見れるのだろうか笑。

オレ