劇場公開日 2022年6月17日

  • 予告編を見る

「有能な銀行マンだったティム・ロビンスは、看守が相続税で困っている話をたまたま聞き、アドバイスをする。 刑務所内で評判になり、やがて所長や刑務所職員たちの税務相談まですることになる。」ショーシャンクの空に ドン・チャックさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0有能な銀行マンだったティム・ロビンスは、看守が相続税で困っている話をたまたま聞き、アドバイスをする。 刑務所内で評判になり、やがて所長や刑務所職員たちの税務相談まですることになる。

2020年11月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

興奮

幸せ

11月3日文化の日、スポーツジムから帰ってきた。昼食を摂っていると、NHK-BSプレミアムで「ショーシャンクの空に」が見られるとわかって、あわててテレビをつけた。

1994年製作/143分/G/アメリカ
原題:The Shawshank Redemption(ショーシャンクの償い)

原作はスティーブン・キング。
ティム・ロビンス36才
モーガン・フリーマン57才

ティム・ロビンスは妻とその浮気相手を殺した容疑でショーシャンク刑務所に入った。
彼は無実だった。

有能な銀行マンだったティム・ロビンスは、看守が相続税で困っている話をたまたま聞き、アドバイスをする。
刑務所内で評判になり、やがて所長や刑務所職員たちの税務相談まですることになる。

ある日、新入りの入所者から聞いた話。
ティム・ロビンスの妻を殺した真犯人がいるという。
しかし、その新入りの入所者は命を奪われてしまう。
その理由とは?

満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。

ドン・チャック