劇場公開日 1995年6月3日

「文句なしの傑作」ショーシャンクの空に つんつこさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0文句なしの傑作

2015年12月30日
iPhoneアプリから投稿

ルック◎
シナリオ◎
アクター◎
デプス◎
ラスト◎
オススメ◎

いや〜すごいですね。そうとしか言えません笑
この作品は思わず泣いてしまった。
自分は無罪の人間であると諦めず、初めてとてもいい脱獄だと思った。
この世代のとき、現代でも起こっていることだと思う。警察が権力を生かして、囚人に体罰をしたり、無罪の人が有罪になり、有罪の人が無罪になることが多い世界ではあると思う。しかし、この作品はこのことを踏まえて伝え、多くの人の心に残る作品だと思う。主人公はとても頭のいい人で、逆手してやった感じでなんだか自分も嬉しかった。笑
私はラストシーンのような事をしたいのかもしれない。自分が好きなことをして暮らして生きていきたいと思えたし、いろいろ感じ取れた。
私が生まれる前の作品だけど、昔にはとても素晴らしい作品が眠っているんだと思って今でも、昔の作品を探してます笑 だから、映画の話になると友達と話が合いません笑
モーガンフリーマンも若い!!若い??今に比べれば若い笑
脱獄して雨に打たれるシーン、あれ好き。大雨が降ったとき、毎回やってます笑
聞いた話では、あれはもともと有名な作品ではなかったのでしょうか?
言い方わるいですが、マイナーな作品であって、日本に来てとても人気が出たと聞きました。だとしたらすごいです。
マイナーの作品でもいい映画はある!と思わすことの出来る、マイナーの作品をバカにしている人に言いたいことの1つでもあります。
映画は出会いでもありますね!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
つんつこ
「ショーシャンクの空に」のレビューを書く 「ショーシャンクの空に」のレビュー一覧へ(全290件)
「ショーシャンクの空に」の作品トップへ