劇場公開日 1980年6月14日

「80年代はジャッキーで、ジャッキーは80年代だ!」拳精 えびかに伯爵さんの映画レビュー(感想・評価)

4.080年代はジャッキーで、ジャッキーは80年代だ!

2021年1月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

ジャッキー(JC)は、従兄弟の兄が好きで、よく見てた。
笑拳、こないだ見たな、と思ってたら一年半前の同様のGYAO視聴で驚いた(笑)

こんな馬鹿馬鹿しい(当時は真剣に見てた)のは、今こそ!日本の深夜番組とかでヤれないのかな?
全六話/三十分!みたいな?
(*鬼滅の刃も深夜のアニメから火が付いた訳だし)

〜あらすじ(ネタバレ無し)〜
武林(武術界)の総本山少林寺から、ある日禁断の教典『七殺拳』の秘伝書が盗まれる。
同時に、数多の少林寺や武林の幹部達も殺害されて行く。
このままでは武林全体の危機!どうなる武林!どうなる少林寺!
七殺拳は無敵の拳!七殺拳を封じるには、百年行方不明となっている五獣拳が必要なのだが、その経典も無く万事休す。
・・危機に陥った少林寺にある日、隕石が落ちて来て・・。

ーーーーー

オマージュ作品として?

深夜テレビ版は、全編台湾語で、日本人俳優陣なのにあえて声優さんに吹き替えして欲しい!

主演(JC役)横浜流星/CV梶裕貴

味方の間抜けな兄弟子→霜降り明星せいや/声は本人
味方の嫌味な兄弟子(一度裏切る)→草薙宮下の宮下/CV石田彰
味方の少林寺総帥→中川家礼二/声は本人
近所のタンメン屋オヤジ→次長課長河本

敵の女剣士→水野美紀/CV日笠陽子
敵の三番手→インパルス板倉/CV下野紘
敵の二番手→品川祐/声は本人
敵の一番手→小栗旬/声は本人
敵の総帥(影武者・呆気なくヤられる)→中川家剛/CV神谷浩史
本当の敵は少林寺総帥と生き別れた双子の弟→中川家礼二(二役)/CV大塚明夫

↑ヤバい、深夜ドラマでなく映画一本撮れるキャスティングになった(笑)

拳精役は、アクション系の方に五名お願いしよう!

我ながら、この深夜ドラマは見てみたいぞ(((((((((((っ・ω・)っ

ーーーーー

公式のコメントにも有りますが?
JCが三拳の後に作った(正確には作って無い、主演しただけ)作品!
名作に思います(=´∀`)人(´∀`=)
十六羅漢、半端ねぇ!かっくいい!!!

少林寺木人拳がこの後か?前か?は分からないけど?
ここから、プロジェクトAや香港ポリスストーリーやスパルタンXや五福星を作り、キャノンボールを経て、JCはハリウッドへ。

男児の胸踊る作品。
カンフーの『ヴォッ』て効果音は、今聞いても胸躍ります。

もう一回見たい度】☆⑤
DVD欲しい度】☆⑤
カンフー憧れた度】☆⑤
トンファーも欲しい空度】☆⑤

いかんせん映像が古過ぎる度】☆⑩

最新映像で!日本人スタッフで!酒宴横浜流星君で!
リメイク望む(笑)

えびかに伯爵