シックス・デイ

劇場公開日:

解説

クローン社会の恐怖を描く近未来アクション。監督は「トゥモロー・ネバー・ダイ」のロジャー・スポティスウッド。脚本はコーマック&マリアンヌ・ウィバリー夫妻。撮影は「プレタポルテ」のピエール・ミニョ。製作・主演は「エンド・オブ・デイズ」のアーノルド・シュワルツェネッガー。共演は「コレクター」のトニー・ゴールドウィン、「60セカンズ」のロバート・デュヴァル、「ディープ・ブルー」のマイケル・ラパポート、「ボーン・コレクター」のマイケル・ルーカー、「スピーシーズ2」のサラ・ウインターほか。

2000年製作/124分/アメリカ
原題:The Sixth Day
配給:東宝東和
劇場公開日:2000年12月16日

ストーリー

2010年、人間のクローン化が法規制された社会。その3年前に出来た“人間は人間を造り出してはならない”とする「6d法」のおかげで、社会はかろうじて秩序を守っていた。しかしある日、飛行士のアダム・ギブソン(アーノルド・シュワルツェネッガー)が仕事を終えて帰宅すると、そこには自分と同じ姿の男が愛する家族と共に彼の誕生日を祝っていた。余りの事態に、呆然と立ちすくむアダム。誰が、何のために6d法を破り、自分のクローンを作り出したのか。自分の身に襲いかかった事件の秘密を探るため、そっと家を離れるアダム。しかし彼の考えとは裏腹に、周りの人々が次々と事件に巻き込まれていく。戦慄すべき現実を前に、家族を、そして自分を取り戻すため、アダムはたった一人で人類消滅の危機に闘いを挑むのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0人間の望みを突き詰めるとこれなのかも

2024年2月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

人間のクローンを作る事に成功したワルと戦うシュワちゃん
シュワちゃん作品によくある展開だけど、なんか全てにおいて雑さが感じられてあまり楽しめませんでした
2000年公開作品だから今の作品と比べたらいけないとは思うけど、主人公のアダムを消す事に失敗連続ならクローンを消した方が手っ取り早いよねってつっこみながらずっと観てました
でも一番つっこみたかったのは娘がほしがっていたお人形のシンディー
あれはホラーでしかなかったです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
小町

3.5クローン人間

2023年8月16日
スマートフォンから投稿

笑える

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
くいしんぼう

4.020年以上も前のSF映画、イイね!

2021年10月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

怖い

単純

タッチパネルや指紋認証、自動運転の車やヘリ。更にヘリは飛行機?!に変化。なかなか未来予測がいい感じで面白い。クローン人間は、大人サイズを常備して、自分にカスタマイズ2時間。あんな簡単にできちゃったら、怖いですね。ストーリーは、ありがちだけど、20年以上も前の映画って事も考えると、面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケイト

3.0近未来の社会

2021年10月15日
iPhoneアプリから投稿

クローン人間は禁止なのに、密かに作られている。
でもバレないものかな?
あれだけ研究者がいるのだから。
結局どちらがクローンか、よくわからない。
博士は最後どうなったのかわからない。
午後ロードだからか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
myzkk
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る