劇場公開日 1952年7月8日

砂漠の鬼将軍のレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.5砂漠の狐の真骨頂を見たかった…

2023年10月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

冒頭ロンメルの暗殺作戦(フリッパー作戦?)で幕を開ける所はこの後の波乱万丈が予想されてワクワクする。だがその後は総統本部と前線との狭間で苦しむ悲運の国防軍将官の姿がメイン。ロンメルの伝記映画としてはスタンダードかと。ただ当方としてはやはり北アフリカで神出鬼没、奇想天外の活躍で英第8軍を煙に巻く所を見て快哉を叫びたかったのに、その辺りの描写がほとんど無いのが残念。「ドライビングミスデイジー」のジェシカ・タンデイがロンメル夫人を演じていて驚き!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あっきー

3.0ロンメル将軍の晩年とその死の真相を描いた伝記映画。歴史のお勉強にど...

2023年8月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ロンメル将軍の晩年とその死の真相を描いた伝記映画。歴史のお勉強にどうぞ(笑)
どことなくプーチンとプリゴジンの関係を思わせる。勝っても負けても戦争は悲劇ばかりを生む。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

4.0ネットの陰謀論なんかで「ロンメル死」という言葉を目にするけれど、そ...

2021年6月16日
iPhoneアプリから投稿

ネットの陰謀論なんかで「ロンメル死」という言葉を目にするけれど、そのロンメル将軍の生涯。

実際にヒトラー暗殺には加担していないし、暗殺実行の時もロンメル将軍は入院していたんだけど。ヒトラーが爆発コントみたいな感じで建物から出てくる暗殺失敗場面もある。ヒトラーが脇役であるということもあるけど、この作品の中に出てくるヒトラーは酷い。
国葬されるか裁判にかけられるかでロンメルは家族の為に自死を選んだというところで映画が終わった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

4.0独国ロンメル将軍の真実を探る英国原作を、米国が映画化したというのが...

2020年9月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
Kazu Ann

3.5ロンメル元帥・・

2016年10月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

ロンメル元帥の生涯。北アフリカ戦線で連合軍を攻め輝かしい功績を挙げるも、ヒトラー暗殺計画の容疑者となり、自害のため連行された。妻にサイズのあう靴を送ったエピソードは有名だ。 最期は愛する妻と息子の安全な将来を保証されて・・ロンメル元帥が亡くなると国葬になり全ドイツ国民が悲しみ、世界の英雄となった。1951年モノクロのアメリカ映画。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
亮一君