劇場公開日 1985年10月5日

ザッツ・ダンシングのレビュー・感想・評価

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

全1件を表示

3.5☆☆☆★★★ ㊗️DVD発売 『ザッツ・エンタティンメント』を観て...

2019年2月11日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆★★★

㊗️DVD発売

『ザッツ・エンタティンメント』を観て。あまりの素晴らしさに感激し、「いつかこの中の作品全てを集めたい!」
そんな願望をやっと叶えた直後、この作品がLDで発売される。
当然の様に頭をもたげる《収集願望》と、それに付随して訪れる金欠アリ地獄の日々(p_-)

そんな幾多の困難を乗り越え、この作品に紹介されているバズビー・バークレーやコンドス・ブラザース。ニコラス・ブラザース&シャーリー・テンプルとタップの神様ビル・ボージャングル・ロビンソン等々。多くのビデオを集めたところ…。
元々、英語が分からないから、それらの本編を観てもなかなか楽しめず。結局はこのLDをリピートしていた…って言う本末転倒のあの頃(ー ー;)

此処に収録されているのが、ミュージカルの王様と言えるMGMは勿論のこと。RKO・FOX・ワーナー等の各映画会社を代表するミュージカルばかり。
流石に、この手のアンソロジー作品の元祖と言える『ザッツ・エンタティンメント』と比べてしまうと、(特に終盤の70年代以降)今ひとつと言わざるをえないのですが。
兎にも角にも観てもらえば分かりますが。素直に「楽しい!」と言って貰える作品になっています。

それにしても、今ではyoutubeで検索すれば簡単に観れてしまうんだからなあ〜(ㆀ˘・з・˘)

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
松井の天井直撃ホームラン
「ザッツ・ダンシング」の作品トップへ