劇場公開日 2023年7月14日

  • 予告編を見る

「コロッセオでの死闘だけで満足」ドラゴンへの道 うにたん♪(コロナが当たり前の世界)さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0コロッセオでの死闘だけで満足

2019年2月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館、TV地上波

楽しい

興奮

準備体操だけでこんなにワクワクしてしまう作品は無かったと思う。

ストーリーは単純明快。
嫌がらせ?を受けているレストランに香港からタンロンが助っ人でやってくる。
当初は田舎者丸出しの3枚目感を出しまくっておいて、ギャングたちをボッコボコにする様は気持ち良い。そして仲間たちの見事な手のひら返しに笑いを誘われる。
紅一点ノラミャオの可愛さは時代を経ても変わらない。
土壇場の裏切りは唐突すぎて驚くし、武術家の果たし合いで感心させられたのに、あのラストはちょっとモヤモヤする

空港から降り立つチャックノリスの強キャラ感は中々で初手からリーにパンチをブチ込んだ時は「さすがノリス!」となるがその後の反撃でブルースリーが映える。
あちらこちらでこの作品のパロディも見かけるので、未見はちょっと勿体ない

うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)
2022年11月2日

先日レンタルのBlu-rayを借りて観たのだがどうしようもなくピントが合ってないシーンがあった。過去にDVDで借りて観た時も同じだったのでわざわざBlu-ray借りたのに同じ画質ならBlu-rayの意味がないと残念な気分になった。

うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)