劇場公開日 1975年4月26日

「私の生涯ザ・ベスト・ムービー」ゴッドファーザーPARTII Trssさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0私の生涯ザ・ベスト・ムービー

Trssさん
2017年6月30日
iPhoneアプリから投稿

昨日この映画の事を、飲み屋で若い部下に熱く語ってしまいました。ゴッドファーザーの跡目を継いだマイケルと、このファミリーを作った先代の足跡を、アメリカの裏面史とからめて描いたこの作品は、そのスケールといいドラマ性といい、まさに映画の王道を行く素晴らしい出来栄えと何度見ても感心させられます。

イタリアからアメリカに逃げてきたコルレオーネ村の痩せっぽちの男の子が、ひとかどの男になっていく過程は、どんな社会においても通じる成功する男の生き方のヒントを与えてくれるし、一方、成功して豊かになった2代目のマイケルが、大事なものを失っていく過程、トップに立ったが故の悲しさの対比が、美しい映像と相俟って見事なドラマを見せてくれます。

それにしてもデニーロとパチーノという名優のなんと贅沢な共演でしょう。長い尺の映画ですが、その長さがかえって嬉しい、これこれ映画!な作品でしょう。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Trss
「ゴッドファーザーPARTII」のレビューを書く 「ゴッドファーザーPARTII」のレビュー一覧へ(全42件)
「ゴッドファーザーPARTII」の作品トップへ