劇場公開日 2000年12月23日

ゴッド・アンド・モンスターのレビュー・感想・評価

全3件を表示

4.0美しい人間ドラマ

2020年2月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 「フランケンシュタイン」と「フランケンシュタインの花嫁」で有名になったジェームズ・ホエール監督の繊細しかも重厚な人間ドラマ。過去の栄光にすがることなく余生を過ごす老人の前に現れた庭師の逞しき青年。ゲイである老人は彼に惹かれながらも、自らの人生の終止符を打つために彼を利用する。

 エンドクレジットがしゃれてます。ラストは『フランケンシュタイン』の番組を見終わった直後なのでとても効果的。淡々としているストーリーの中にも戦争批判や同性愛についての考えが織り込められていて好感度大です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.0いつも上品なマッケラン様がセクハラじいさんに…

2019年1月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

どこまで実話ベースなのかはわからないが、いつもは紳士のマッケラン様が新しい使用人との出会いがきっかけで泥沼にはまり込んでいく話…かな? 賢者のイメージとは正反対の悩み、怒り、嘆き、惑い、妬み、暴走する人物像を見事に作り上げている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

4.5サスペンスかと思ってた

2014年4月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

抜群の脚本とキャスティング。
年老いた元映画監督がホモである。
この題材であれば敬遠もされるだろ。とくに女性には。
しかし、家政婦の老女の嫌味な態度や、庭師の無骨な実直さと、どこかにユーモアと温かみが存在していて全体的には後ろ暗い感じはない。
単にヘンタイじじいを描いた映画ではなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
okaoka0820