劇場公開日 1976年4月24日

キラー・エリート(1976)のレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.5マイクが爽快で気持ち良い

2021年9月1日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

サムペキンパーによる75年版です。
ペキンパー作品でもこちらはみたことが無く、たまたまレンタル屋で見かけて借りてみました。
まずジェームズ・カーンと ロバート・デュヴァルの組み合わせは良いですね。
子気味良い会話も面白く、何より主人公マイクが爽快で気持ち良い。
そして何しろ75年の作品。小物など至る所で時代は感じますが、一番は医療現場ですね。技術の進歩ってすごい。
空手が良く劇中に使われているのですが、その影響なのか日本がちょいちょい絡んできます。
何やら「ニンジャ暗殺団」とか、劇中で日本語も耳にすることができますよ。
しかし後半出てくるペラッペラのニンジャは、日本人的に見ていて辛いものがあります。
さらに最後の立ち会いには一体何の意味が…ってくらいポカンとしました。
ただ全編にわたって緊張感が続く展開で、ハードボイルドで中々見応えのある作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

5.0バイオレンスの巨匠が描くカンフー・忍者アクション

2020年3月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

忍者やカンフーの描写は今の眼で見ると笑いのように見えるけど、どん底から這い上がる姿、金や権力をちらつかさせても嫌な奴は許さない、という展開からペキンパー監督らしさが伝わってきた。こういう所が好きです。

サムペキンパーが好きな方、変わった映画が見たい方にお勧めの作品

コメントする (0件)
共感した! 0件)
キウイジャム