ガンメン

劇場公開日:

解説

4億ドルのありかを巡り、2人のタフガイが南米の麻薬組織と死闘を繰り広げる冒険アクション。監督は「ブルージーン・コップ」「バック・イン・ザ・USSR」のデラン・サラフィアン。脚本はスティーヴン・ソマーズ、製作は「ワーキング・ガール」のローレンス・マーク、「シュワルツェネッガー プレデター」のジョン・デイヴィス、「フォートレス」のジョン・フロック。撮影は「ネバー・クライ・ウルフ」のヒロ・ナリタ、音楽は「ジェットソンズ」のジョン・デブニーがそれぞれ担当。主演は「フォートレス」のクリストファー・ランバートと「黒豹のバラード」のマリオ・ヴァン・ピーブルズ。共演は「デモリションマン」のデニス・レアリー、「ホット・ショット2」のブレンダ・バッキーほか。監督の実父で「クライシス2050」の監督リチャード・C・サラフィアンがカメオ出演している。

1993年製作/アメリカ
原題:Gunmen
配給:コロンビア トライスター映画
劇場公開日:1994年5月14日

ストーリー

密輸の罪で南米の刑務所に服役中のダニー(クリストファー・ランバート)は、特殊部隊上がりの賞金稼ぎ、コール(マリオ・ヴァン・ピーブルズ)の手引きで脱獄する。コールは麻薬組織の大物ルーミス(パトリック・スチュワート)を追っており、ダニーの弟カールが彼の組織から4億ドルもの大金を奪い、ある港の船に隠しているとの情報を掴んでいた。カールが殺された今、船が停泊する場所を知っているのはダニーしかいなかったが、彼はコールにも口を割らず、隙を突いて逃げる。一方、ルーミスの右腕アーマー(デニス・レアリー)は部下のマリア(ブレンダ・バッキー)とともに、ダニーの追跡を開始。彼は4億ドルの独り占めをもくろんでいた。コールに追いつかれたダニーは、4億ドルのために渋々コンビを組む。だが、2人はアーマーに捕らえられ、ダニーは港の名を白状した。ルーミスを殺したアーマーは、部下を従えてメキシコ・ブエルトバライカの港へ向かう。難を逃れたダニーとコールも急ぎ後を追った。港に着いた2人はアーマーらと対決し、最後には罠をかけ彼らを倒す。そして翌日、船に隠してあった金を手にしたのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

1.0GUNMEN(銃男)

2021年11月8日
Androidアプリから投稿

笑える

単純

ってタイトルなのにガンアクションが微妙。
勝手にクリストファー・ランパートが2丁拳銃で無双するのを思い描いてたからガッカリ感が増し増し。

ストーリーはでこぼこコンビとマフィアのお宝争奪戦なんだが、全体的に盛り上がりに欠けるしアクションもいまいち。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る