劇場公開日 1999年8月28日

「ブーリンの娘」エリザベス ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ブーリンの娘

2021年7月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

コスチューム・プレイは和洋構わず好き。その時代の生活が想像できて楽しい。お姫様といえばこういう足先が出るか出ないか、というスカート丈と、ギュギュっと締めたウエスト、レース、ジュエリー、の鉄板コーディネート。子どもの頃、こんなプリンセスの絵をいっぱい描いたなぁ。

過去に「ブーリン家の姉妹」を見たけど、記憶がうっすらしかなく、時代背景がおぼろげで、登場人物の名前と顔が覚えられない。エリザベスは王位継承したけど、立場は弱く、とにかく結婚しろと家来達に言われるのが切ない。うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ!

しかしこの意思の強さ、現エリザベス女王に確実に受け継がれてますな。女性のトップはけっこういいと思うよ。日本ももっと柔軟になればいいのにね。

ケイト・ブランシェットは品がいいので、高貴な役が似合う。スンとした感じがいい。女王といえばケイト、ケイトといえば女王。

BS12のかなり前の録画で。

ぷにゃぷにゃ
こころさんのコメント
2021年7月25日

ぷにゃぷにゃさん
「新書を買って」「読んだ」←素晴らしい✨
私の場合だと、ネット検索止まりかも知れません🤔

こころ
こころさんのコメント
2021年7月24日

ぷにゃぷにゃさん
コメントへの返信有難うございます。ウエストミンスター寺院、どうなんでしょうね🤔 色彩の美しい(最早荘厳✨)作品でしたね。
「王の願い」へのコメントも有難うございます(^^) 「新書」購入👀素晴らしい✨私はまさかの寝落ち組でした😭

こころ
こころさんのコメント
2021年7月23日

ぷにゃぷにゃさん
クールビューティーなケイト・ブランシェットにぴったりの役柄でしたね✨
少女期のぷにゃぷにゃさんを妄想してしまいました😁

こころ