劇場公開日 1999年4月24日

エバー・アフターのレビュー・感想・評価

全8件を表示

4.5DVD買いました

2023年7月23日
iPhoneアプリから投稿

グリム兄弟は、ある大きなお屋敷に招かれました。

そこの主、陛下(ジャンヌ・モロー)は
一つの箱からガラスの靴を取り出して言います。

「あなた方の書かれたお話に"灰かぶり姫"と
いうものがあるでしょう?」

「では陛下は、あの話は本当にあったと?」

ええ、と肯定し、そこから陛下の口を通して陛下の知る灰かぶり姫のお話が始まります。

-----------

ダニエル・バルバラック(ドリュー・バリモア)は、この物語の主人公であり、おてんばな女の子。

幼い時に父を目の前で亡くし、後妻(アンジェリカ・ヒューストン)と連子2人と暮らすことに。

しかし後妻は、ダニエルを召使として扱い、娘として愛してあげませんでした。

-----------

自分の腕一本で窮地を脱したり、道を切り開くダニエルに感服します。

頭がよく腕が立つ。小さい頃から召使をやらされていたので、家事全般もそつなくできることでしょう。

奇しくも継母たちは、結果的に最強の女性を自ら作り出してしまいましたね。

アメリカ人だけど、フランスっぽさ漂うバリモアの外見が、この映画の世界観とマッチしてて大好きです。

ダヴィンチ先生の「水の上を歩くのは神に任せよう、天使につまずいた!」のセリフにキュンときました、

ユーモア溢れた、人たらしの、憎い先生だ笑

コメントする (0件)
共感した! 2件)
tabotyoko

4.0シンデレラものでは一番好き。現代のシンデレラはこうでなくちゃ!

2020年5月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

①継母役もこの映画のアンジェリカ・ヒューストンが一番良いとおもう。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
もーさん

3.0シンデレラ

2018年11月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 陛下に呼ばれたグリム兄弟。ガラスの靴を見てシンデレラ・ストーリーを聞かされる。「ユートピア」をこよなく愛すダニエル。途中、ダ・ヴィンチも登場。連れ子の妹メラニー・リンスキーが可愛い。性格も良くなったし、普通のシンデレラじゃなくてホッとした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.5強い女性って良いよね

2016年7月17日
iPhoneアプリから投稿

幼い頃に、蝶のような幻想的な少女を見たことがあり、あれがこの映画だったのか!と少し驚きました。

ファンタジーとして見るべき映画です。
だけど、物語を進めるのはひたむきなヒロインで、見ていて勇気付けられました。

全体的に映像がノスタルジックで、雰囲気があって良かったです。また見たい。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
おやこどん

4.5魔法使いはいらない。

2016年6月16日
フィーチャーフォンから投稿

幸せ

自分に誇りをもって生きる為に必要なものは、魔法じゃない。

山賊?に襲われ「必要なものを、1つだけ持って行け!」との言葉に迷わず王子を、おぶって行こうとするシーンが最高に好き。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
おりこう

4.0あたたかくなれる

2015年8月2日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

幸せ

ダニエルの人柄の良さがドリューのキャラと合っていてよかった!
内容もおもしろかったです。

馬の被り物かわいいし笑

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ぞの

3.5the シンデレラストーリー

2015年3月6日
iPhoneアプリから投稿

幼い頃から何度も見てきた作品。いつ見ても、ダニエルは可哀想で継母や義理の姉は腹がたつ!過酷な状況でも強く生きているダニエルに幼い頃は憧れを、今では勇気をもらいます。この映画を見ると実家に帰ってきたようなそんなホッとする映画です。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
なかじー

2.5建物が美しい…

2010年3月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

最初の方は、あんまり楽しいとも思わず、他のことをしながら横目で見ていました。だけど、だんだん少しずつ興味をひかれていました。例えば、お城や、ダニエルの家だったり、お城の立派な庭だったり、ちょっと安い合成シーン見たいなところもありましたが、きれいな映像でした。また、服装や髪形などにも興味をひかれました。そして、最終的には、ストーリーの方にも引き込まれていました。ダニエルが、いかに自分というものをしっかりともった女の子であり、ただの偶然なんかでなく、自分の力で幸せを手に入れているのがとっても良かったと思います。おとぎ話のシンデレラはただ美しい女性だからというだけで、シンデレラの内面には触れていない気がします。しかし、このお話では、ヘンリーはダニエルの美しさだけでなく、彼女の性格や考えかたなどに惹かれている。シンデレラよりももっとできた作品だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
レベッカ