ウェディング・シンガー

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
10%
64%
23%
0%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

結婚式を盛り上げるウェディング・シンガーと、マリッジ・ブルーのウェイトレスが繰り広げるラブコメディ。監督は『偽証 殺人者は2度裁かれる』(V)のフランク・コラチ。脚本は『俺は飛ばし屋 プロゴルファー・ギル』(V)のティム・ハーリヒで、製作も同作のロバート・シモンクズとジャック・ジャラプート。撮影はティム・サーステッド、美術はペリー・ブレイク、編集はトム・ルイス、衣裳はモナ・メイ。音楽はテディ・キャステルッチ、音楽監修はマイケル・ディルベックで、マドンナ『ホリデイ』、カルチャー・クラブ『君は完璧さ』、ポリス『マジック』などの80年代全米ヒット曲が全編に流れる。主演は「スクリーム」のドリュー・バリモアと『サタデー・ナイト・ライブ』出身で『俺は飛ばし屋 プロゴルファー・ギル』のアダム・サンドラー。共演は「パルプ・フィクション」のマシュー・グレイヴ、「コン・エアー」のアンジェラ・フェザーストーン、「ザ・クラフト」のクリスティーン・テイラー、「アルマゲドン」のスティーヴ・ブシェミ(ノー・クレジット)ほか。

1998年製作/97分/アメリカ
原題:Wedding Singer
配給:ギャガ・コミュニケーションズ=ヒューマックス・ピクチャーズ

ストーリー

ウェディング・シンガーのロビー(アダム・サンドラー)は結婚式の当日に花嫁(アンジェラ・フェザーストーン)に逃げられ、失意のどん底。一方、ウェイトレスのジュリア(ドリュー・バリモア)は結婚式を控えてマリッジ・ブルー気味。二人は友達として意気投合するが、ロビーがジュリアの相談に乗るうち、互いに友情を超えた思いが芽生える。彼女の結婚が一週間後に迫ったある日、ロビーは彼女の婚約者のグレン(マシュー・グレイヴ)の正体が、食わせ者のプレイボーイだと知る。ロビーは二人の乗った飛行機に飛び乗り、ミュージシャンのビリー・アイドル(本人)ら居合わせた乗客たちの応援を受け、自分の思いを歌に託して伝える。ようやく自分が本当に愛しているのが誰かを知った彼女は、彼の胸に飛び込んだ。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

映画レビュー

4.0素晴らしかった

2018年9月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
古泉智浩

3.5アダムとドリューの魅力

近大さん
2018年2月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、CS/BS/ケーブル

楽しい

単純

幸せ

思い出しレビュー36本目。
『ウェディング・シンガー』

アダム・サンドラーとドリュー・バリモアの初共演となった、愛すべきロマンチック・コメディ。
ミュージシャンを目指しながら、ウェディング・シンガーとして生計を立てるロビーは、結婚当日に恋人に去られてしまう。自暴自棄になったある日、ウェイトレスのジュリアと出会い、意気投合。結婚控える彼女を手伝う内に…。

次第に惹かれ合っていく二人。
彼女は結婚を控えている。好きになっちゃいけない。
が、彼女の婚約者が浮気男である事が発覚し…。
話としては、王道。
展開など読めても、最後まで心地よく見れる。

やはり本作は、主演二人の魅力に尽きるだろう。
ドリューがとてもキュート。『E.T.』以降、一旦プライベートで荒れ復帰し、『チャーリーズ・エンジェル』に出るまででは、最高の役柄ではなかろうか。
そして本作で、アダムの印象が変わった。
それまでは、おバカコメディのおバカ男。が、本作では、勿論笑わせるシーンもあるけど、普通の青年をナチュラルに好演。アダムが演じた役の中では、今でも一番好きかも。歌も上手い。
その後また何度もおバカコメディでおバカ演技してるけど、時々良作良役に当たれば変わる。

この二人の共演作では『50回目のファースト・キス』の方が人気かもしれないけど、個人的にこちらの方が愛らしいんだよね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
近大

5.0こんなレビューが少ないなんて!

2016年10月1日
iPhoneアプリから投稿

面白くてロマンチックで感動するので私の中で名作だと思ってます!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ʕ•ᴥ•ʔ

3.0さわやか満点

mayoneさん
2010年11月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

50回目のファーストキスが好きなので、同じペアの映画と思い、視聴。

50回目より、ギャグとかも緩いかなー。
アダム・サンドラーは、いい人すぎる役はちょっと毒気がなくて、ウソ臭く見える・・・。

でも、バリモアさまのかわいい笑顔に癒され続けました。
この人は監督とかもやっちゃう人なのに、演じるのはほんとに天真爛漫なかわいい女の子。

自分を知りすぎていて、尊敬します。

アダムの歌が上手ですね。
最後の歌素敵です。

でも、私は50回目の方が好きかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
mayone
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る