劇場公開日 1984年7月7日

「おうち-194」インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0おうち-194

2020年1月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

幸せ

懇意にさせていただいてるレビュアーさんから、この作品が色々とパロられてると聞きましたが、、、わかった!
『ネプリーグ』最終ステージですね!

2020正月は、インディ祭り。本日は第2弾with父再び。
前作より、ロープやムチ、トロッコなど冒険家っぽいアイテムや乗り物をこれでもか!と。
特にこのトロッコですよね。『ネプリーグ』の最終ステージ(最終問題で100万円ゲットならず?のパターンもやってくれてる!)とか、ゲーム版バイオ4とか5とか、、、はいすみません。

序盤からどんちゃん騒ぎin中国、からの移動、からのアクシデント、からのインドで大騒ぎ(インド感はターバンとインドダンスくらいしかないけど)というジェットコースタームービー。
意外とグロあり、意外とお色気あり(父と見てるとちょっと恥ずかしいくらいの)。
前作で仲直りした奥さんのことはまったく触れられず、新たなガールフレンドとラブラブですので、恋愛模様はボンド式?
前作の相棒たちはいなくなり、このガールフレンドと中国人の男の子という凸凹コンビが、ほどよいイライラと陽気をくれる。

作品の雰囲気が前作のほうが陽気な部分と謎解き要素が多くて好きでしたが、楽しめました。
ちなみにハリソンの色男っぷりは健在で、日本でいうところの浴衣の帯で「あーーれーー」ってやつ、ムチでやってましたよこの男。

かいり
kossyさんのコメント
2020年1月4日

虫が嫌いな人は見れませんよね~
ゲームやってると、これもあれもパロディだな~って感じます。
俺的には猿の脳ミソが好きだったり…

kossy