アンダー・ザ・ボードウォーク

劇場公開日:

解説

ザ・ドリフターズの「渚のボードウォーク」にのせてサーフィンに賭ける若者たちの姿を描く青春映画。製作はグレゴリー・S・ブラックウェルとスティーヴ・H・チャニン、監督はフリッツ・カーシュ、脚本はロバート・キング、撮影はドン・バージェス、音楽はデイヴィッド・キティが担当。出演はリチャード・ジョゼフ・ポールほか。

1988年製作/アメリカ
原題:Under the Boardwalk
配給:日本ヘラルド映画
劇場公開日:1990年7月21日

ストーリー

南カリフォルニア、マリブビーチでニック(リチャード・ジョゼフ・ポール)は大学進学のため町を出る決心し、最後のサーフィン大会に臨む。一方、ビーチでニックの属する「丘」の一派と対立する「浜」の一派のリーダー、リーフ(スティーヴ・モナーク)は、去年のサーフィン大会のチャンピオンだが、単なるチンピラだった。そんな兄を嫌うリーフの妹アリー(ダニエル・フォン・ゼルニック)は、大会前夜のパーティでニックに出会い、魅かれる。ニックとリーフは予選を通過するが、その時のいさかいが元で「浜」と「丘」が対立。ニックは喧嘩に巻き込まれ、アリーはニックを粗暴だと責めるのだった。決勝の日、ニックはリーフとの対決に臨む。リーフが先に勝負に出るが、その後からもうひとりの伏兵が突然登場したのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く