劇場公開日 1974年4月27日

暗黒街のふたりのレビュー・感想・評価

全3件を表示

5.0暗黒街の二人

2020年1月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

アランドロンと、ジャンギヤバン、暗黒街の二人と、地下室のメロディー、シシリア、の3作品で、共演しているが、この作品が1番秀作、フランス映画らしい、70年代のクライムアクションそのもの、親父が、ジャンギヤバン大好きで、子供の頃、洋画劇場など、沢山観せられたので、懐かしい気持ちで観た。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
幸史佐久間

3.5J・ギャバンにA・ドロン、名コンビですね。 終盤まではやや退屈。な...

2019年4月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

J・ギャバンにA・ドロン、名コンビですね。

終盤まではやや退屈。なかなか話が進まない。ゴワトロー刑事がなぜあそこまで執念を燃やすのかも全く謎。ジノ(ドロン)が怒るのも当然。しかし◯◯◯まっちゃダメだよね。
終盤は目が離せぬ展開。とんだ茶番の裁判。落書きに居眠り。死刑廃止に論点をすり替える勘違い弁護士。ここらは今の日本とも共通ですね。
そして衝撃の結末。この理不尽さを描くためのゴワトローだった訳ね。しかし当時のフランスはあんなやり方をしてたのか。

私はギロチンは反対だが、死刑廃止にも反対。
ヨーロッパの死刑廃止なんて綺麗事。だってあちらでは犯行の時点で平気で銃殺してるんだもん、死刑なんて必要ないよね(笑)

夢の10連休が始まった。何本の作品を見ることができるだろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

3.0ギロチンのあるフランス

2018年11月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

名優ふたり
特にジャン・ギャバンはなにをやってもすごいやー

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mamagamasako