さよならみどりちゃん

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

恋人のいる男を好きになってしまった少女の揺れる心情を繊細に追う恋愛映画。漫画家・南Q太の傑作コミックを「まぶだち」の古厩智之監督が映像化。ヒロインを映画初主演の星野真里、男を「帰郷」の西島秀俊が演じる。

2004年製作/89分/日本
配給:スローラーナー

ストーリー

ひとりでいるのが好きなOLのゆうこ(星野真里)は、ユタカ(西島秀俊)のことが好きだった。初めてユタカとセックスした日、ゆうこは、ユタカに“みどりちゃん”という彼女がいることを知った。電話番号さえ知らなく、人に紹介される時に恋人じゃないと言われるゆうこ。ユタカにすすめられるままスナックでバイトを始め、OLとの二重生活はつらい。ユタカのバイトの後輩で若くて胸が大きい真希(岩佐真悠子)は、ユタカの彼女になりたがっている。可愛いけど、どこか頼りない太郎(松尾敏伸)は、「ゆうこさん、好き」と言ってくれたが…。真希だけではなく、ちゃらんぽらんでイイ加減なユタカの回りには、女の影がちらちらしていた。でも、ユタカは、なぜか必ずゆうこのところへ戻ってくる。ある日、ゆうこはスナックのバイト終わりに酔った客にうるさく付きまとわれた。そして、ゆうこの目に“みどりちゃん”とユタカが一緒にタクシーに乗り込むのが見えた。ゆうこの中で何かが弾けた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

0.5不愉快です

2019年9月30日
PCから投稿

こんないいかげんな恋愛は嫌いです。
こんな人は、それ以外もいいかげんで、悪いことをしていると思います。
主役の二人は私生活ではまじめ一筋みたいなんで、芝居がかっています、大根に見えます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
アサシンⅡ

4.0壊れやすいガラスの心を持つ同士の恋愛は面倒くさい

2019年3月21日
PCから投稿

西島秀俊が遊び人で星野真里が追いかけるのは表面上の世界。
本当は一途なんだけど、完全に依存すると、何かの加減で自分が壊れるほど弱いと自分の事がわかるから保険をかけている。
西島秀俊は沖縄に本命のみどりがいて、身の回りに遊ぶ相手がいると言う事で、星野から傷つけられても被害が最小限で済むように。
寝物語の距離感のなさは危うい。
みどりが二度堕ろしたとか、誰とどこで寝たとか、腹違いの妹に星野が似てるとか、星野がどう思うとか考える余裕もない。
そのくせ、相手から真摯な愛をぶちまけられると、受け止める自信が無くて、後先考えずに、逃げてしまう。
星野も、西島秀俊とみどりが乗るタクシーを何キロも走りながら追いかけるのに、西島秀俊が居ない時の心の空白を埋めるために、西島秀俊の後輩と寝たり、酒場で行きずりの男に口蓋性交する。
とてもめんどくさい性格の二人の恋愛は、本当なら見苦しく感じるはず。
でも、西島秀俊も星野真里も、私生活では一途で清潔感のある生き方なので、ピュアな心が捻れている感じが好演出来ている。
良い作品です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
アサシン

4.5さよならダメな恋

ヤスさん
2017年5月26日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ヤス

2.0感想

人尽天さん
2014年12月24日
iPhoneアプリから投稿

悲しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
人尽天
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「さよならみどりちゃん」以外にこんな作品をCheck-inしています。