2/2

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

突然恋人の前から姿を消した女と、彼女の後を追う男の愛の行方を描くミステリー・ラブ・ロマンス。原作は、歌手・中島みゆきが挑戦した初の長編小説『2/2』。監督は「ピカレスク-人間失格-」の伊藤秀裕、主演は「着信アリ2」の瀬戸朝香、共演に渡部篤郎と高島礼子。

2005年製作/105分/日本
配給:ティ・ジョイ

ストーリー

出版社の編集員である上田莉花(瀬戸朝香)は、人気イラストレーターの矢沢圭(渡部篤郎)と出会い、激しい恋に落ちる。しかし、その時を境に、莉花の身辺に不可解な事件が起き始める。愛する人の身に危険が及ぶことを恐れた莉花は、何も告げずに圭の元を去り、一人ベトナムへと旅立ってしまう。圭は突然消息を絶った莉花の行方を探る中で、二人の数奇な運命を知って愕然とする。そして圭は、莉花が通っていたメンタルクリニックの心理カウンセラー・富岡(高島礼子)から、莉花が解離性同一性障害である可能性を告げられる。さらに富岡から莉花が極めて危険な状態にあることを示唆され、莉花の後を追って急遽、圭もベトナムへと向かう。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る