17才 旅立ちのふたり

劇場公開日:

解説

ひょんなことから知り合った17歳の少女が、それぞれの問題を乗り越え力強く生きてゆこうとする姿を描いた青春ドラマ。監督は「仔犬ダンの物語」の澤井信一郎。脚本は「仔犬ダンの物語」の東多多江子。撮影を「棒たおし!」高瀬比呂志が担当している。主演は、「とっとこハム太郎ハムハムハムージャ!幻のプリンセス」の石川梨華と映画初出演の藤本美貴。

2003年製作/63分/日本
配給:東映
劇場公開日:2003年9月13日

ストーリー

小さな鉄工所を営む里親・尾崎夫婦に愛情一杯に育てられた明るい17歳・真衣子と、小料理屋を切り盛りする母親・久美子とふたり暮しののクールな17歳・理沙。絵本作家になる夢への挫折、若い男に入れ上げる母親との関係にそれぞれ悩むふたりは、ひょんなことから知り合い、友情を深めるようになっていく。ある日、13年振りに実の父親が帰国したとの報せが真衣子に届いた。母の死後、社命で仕方なくアフリカへ渡った父との再会。自分が置き去りにされたのではないことを知った真衣子は、しかし尾崎夫婦のもとに残り、働きながらの美大進学を決意する。一方その頃、理沙もまた年下の恋人・怜二に騙されていたことを悟った母親との関係を修復していた。こうして、ひとつの問題を乗り越えたふたりは、その先の人生へ向けて新たな一歩を踏み出して行く。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る