マナに抱かれて

劇場公開日

0%
0%
50%
50%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

仕事にも恋にも行き詰まった女性が、ハワイの人々や自然との交流の中で再生していく姿を描いた癒し系ドラマ。監督は「ミスター・ルーキー」の井坂聡。鈴木律子の原案を基に、鈴木自身と井坂監督が共同で脚本を執筆。撮影を「ミスター・ルーキー」の佐野哲郎が担当している。主演は「旋風の用心棒」の川原亜矢子。

2003年製作/105分/日本
配給:東宝

ストーリー

仕事と恋に挫折した30歳のOL・渚。あるパレオに魅せられ、その輸入をひとりで成功させようと意気込んでハワイに乗り込んで来たものの、レストラン兼ホテルの経営者・カイや、父親の経営するリゾート開発会社から派遣されハワイ島に調査に来ていた青年・潤はその作者を教えてくれず、やっと見つけた作者のユミもけんもほろろの対応だ。だがやがて、島の人々との交流、ハワイ独特の時間の流れや雄大な自然に触れるうちに心癒された渚は、マナ=魂の大切さ、自分の小ささに気づくようになっていく。そんなある日、ユミの娘・エミーから1年前、息子のジョージがカイに頼んだスペシャル・ディナーに必要な貝を採りに海へ出掛けたまま帰らぬ人となってしまって以来、ユミがパレオを作れなくなっていたことを聞かされた彼女は、ある計画を思いつく。それは、その貝を採ってもう一度カイにスペシャル・ディナーを作ってもらい、ユミの止まってしまった時間を再び動かすこと。果たして渚のマナは通じ、ユミはパレオ作りの再開を約束してくれるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「マナに抱かれて」以外にこんな作品をCheck-inしています。