劇場公開日 2003年11月8日

「ハッピーエンド」東京ゴッドファーザーズ オレさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ハッピーエンド

2016年12月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

ホームレス3人組がクリスマスに拾ってしまった赤ん坊の母親探すために東京中を駆け回るコミカルでハートフルでリアルだけどあり得ない奇跡の物語。

やたらリアルな作画で少し手出しづらかったけどずっと観たかった作品。池袋新文芸坐の今敏オールナイトで鑑賞。
家族を失ったギン、元から家族を知らないハナ、家族から自ら離れてしまったことを後悔しているミユキといった家族という存在に強い思い入れがある3人組がお互いの距離感を計りながら行動する様子はすごく良かった。
そんで何よりすごく面白い!3人が乗り込んだ電車の乗客のリアルな反応やオヤジ狩りなどいいのかこれってくらいのブラックユーモアに加え、893やらオカマやら何人かわからない海外マフィアやら道中出会う人間が大体濃い笑。主人公3人組も十分な濃さだがそれを上回る濃さ笑。

キャラクターの魅力が溢れているのは何よりも良い点だけどもう一つオールハッピーエンドなのがすごく良い!
まさに聖なる夜の奇跡の物語!毎年のクリスマスムービーが決まった!毎年1人でこれ観て過ごすようなクリスマスにならないようにはしたい!笑

オレ