「私たちの方がよっぽどノーマルじゃない…」映画 クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝 くんぞうさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0私たちの方がよっぽどノーマルじゃない…

2014年12月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

今回はインディージョーンズやアンチャーテッドのようなアクションアドベンチャー作品になっている。特にアクションの要素に驚いた。戦いが素早く細かい動きを滑らかに見せているせいか、すごく見応えのあるシーンになっている。中盤の電車内での戦いは本当に驚いた。
相変わらず野原一家の超人ぶりも気持ちがいい。こいつらはどこに行っても楽しいだろうな。いつまでも見ていたいやりとりもいつも通りで幸せな気分になった。ひろしとみさえのキスも本編でとても重要な扱いをしていたのも、非常に映画的だなと感心した。
突然のミュージカルシーンは笑った。

ただ今作は割と不満な点も多い。
クライマックスでの山場。サインのくだりなど緊迫した状況での、いつものしんちゃん的なギャグの詰め合わせには笑ってしまったが、今回敵を倒す構図が何段階もありすぎたため、時間的な切迫感もないのも合間って、けっこう長くグダグダしていた印象。よかったアクション部分も、戦ってる間は物語が止まっていたのも気になった。
ラストもインディージョーンズ的な切れ味を意識したのかわからないが、ドタバタし過ぎてバランスが悪いといった感じ。

そういう少し高度なものを求めなければ、普通に楽しめる作品であることは間違いない。

くんぞう