劇場公開日 1986年3月15日

「映画ドラえもんの中でトップクラスで面白い」映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 サブ垢1さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5映画ドラえもんの中でトップクラスで面白い

2022年3月15日
スマートフォンから投稿

Amazonプライムで一挙放送やってるから順に観てるけど、これはめちめちゃ面白いね。

まず、ヒロインのリルルがめっちゃ魅力的だわ。可愛いし
この映画の主役になってて、役割もちゃんとしてる。声優さんも上手。

ストーリーも紆余曲折あるし、ワクワク感とかリルルの成長する過程とか、見所が随所にあって素晴らしい。
飽きずに見れる。
映像はやっぱ昔の映画だから汚いけどね、でも内容は本当によく考えられてると思う。

この映画のいい所はドラえもんが道具で
全部解決しない所もいいね。
しずかちゃんとリルルが主役みたいな映画だけど、ちゃんとキャラが皆立ってて面白い。しずかちゃんが主役で全然いい。

星4.5なのはやっぱり矛盾はあるからかな
湖のオイル取り除くことはできなかったの?とか、しずかちゃんの家のお風呂勝手に使うのってどうなのとかねw
まーでもそこをつっこんだとしても名作だと思うわ。

のび太の恐竜2006も観たけど、マジで比べ物にならないくらいこっちの方が面白いね
映像の汚さ差し引いたとしても。
世代交代したドラえもんが悪いとは言わない。しずかちゃんめっちゃ可愛いくなってるしw
でも、ドラえもんとしての面白いさは断然こっちの方が面白いわ。
まだ新しいドラえもん映画恐竜しか観てないけど、全部あんなんだったら嫌だなーと思いつつこのレビューは終わり。

いい映画でした。

サブ垢1