tokyo.sora

劇場公開日

14%
29%
14%
43%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

東京の空の下、夢を追う6人の女性の姿を捉えた青春群像ドラマ。監督は、CFディレクターとして活躍し、本作で本編デビューを飾った石川寛。撮影を「Beautiful Sunday」の阿藤正一と「真心 MY NAME IS MAGOKORO」の小野寺幸浩が担当している。出演は、「ドッジ GO! GO! MINATO DODGE KIDS」の板谷由夏と「DOG STAR」の井川遥、映画初出演の仲村綾乃、高木郁乃、孫正華、「群青の夜の羽毛布」の本上まなみ。DVからのキネコ。

2002年製作/128分/日本
配給:日活=東京テアトル

ストーリー

美大で絵のモデルをしている台湾からの留学生。彼女は、コインランドリーで顏を合わせる日本人男性に秘かな想いを抱いているが、まだ日本語でそれを伝えることが出来ない。彼女の住むアパートの隣室には、売れないモデルが暮らしている。ティッシュ配りのバイトをしながら、オーディションを受け続ける彼女の楽しみは、部屋でヴィデオを観ることだけだ。ある日、台湾の留学生が日本語学校の授業料を払う為、初めてヌードモデルを経験した。そんな彼女のふくよかな胸の曲線をじっと見つめるひとりの美大生。彼女は、交際を始めた彼氏によく見られたくて胸にパットを入れるようになるが、体を許すことが出来なくなってしまう。はやらない喫茶店のウェイトレス。彼女は毎日、マスターとのとりとめのない話を重ねている。小説家を目指しながら、ランジェリーパブで働くヨーコ。美容師見習いの同僚・ユキをモデルに書いた小説が編集者・道原の目に留まり、小さなチャンスを掴んだ彼女は、以来、創作に精を出す。そんなある日、彼女の小説に道原が加筆したものが出版されることになった。だがそれは、彼女のものではなくなっていた。複雑な想いを胸に、ヨーコは初めてユキに声をかける。ふたりは意気投合し、何かを振り切るように東京の街を走るが、数日後、ヨーコにユキの訃報が届く。相変わらず売れないモデル。隣室から留学生の咳き込む声を聞いた彼女は、ティッシュを持って彼女の部屋のドアを叩いた……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0キティちゃんには口がない

shimoさん
2009年2月13日

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
shimo
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「tokyo.sora」以外にこんな作品をCheck-inしています。