Laundry ランドリー

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

脳に障害を持つ純真な青年と、心に傷を抱えた女性が織りなす交流を、窪塚洋介&小雪共演で描いたハートウォーミングドラマ。監督・脚本はこれがデビュー作となる森淳一。脳に障害を抱える青年テルは、祖母が営むコインランドリーで洗濯物を盗まれないように見張り続けている。そんなある日、水絵という女性に出会ったテルは、ランドリーにワンピースを残したまま故郷へ帰ってしまった水絵を追って外の世界へと足を踏み出すが……。

2001年製作/126分/日本
配給:ザナドゥー

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.0純朴青年

オレさん
2017年7月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

コインランドリーで洗濯物が盗まれないように見張っている仕事をしている青年テルと失恋で途方に暮れている水絵の2人を描いた切ない雰囲気の作品。

子供の頃マンホールに落ちたことで頭に傷を負い、脳に障害が残るも真面目にコインランドリーの監視の仕事に励む青年を窪塚洋介が演じる。
少し子供っぽい喋り方や振る舞いが良く似合う。この人何でもできるなホントに笑。

そのお相手に恋人に妻がいたことで傷心中の水絵こと小雪。とりあえず若くてキレイ。
よく考えてみたらIWGPで共演してたなこの2人。
洗濯物は忘れる、その洗濯物には血がついてる、過去に万引きの常習犯だった経歴アリとなかなかのメンヘラ女だがテルの従僕な優しさに心惹かれていく。

そして離れ離れになってしまった2人が再会するのに一役買ってくれたサリーこと内藤剛。
昔付き合ってた女の写真を無下にされ怒り狂ったり、テルとサリーが気に入っただけの理由で家と車とハトを2人に譲り、張り手で走行中の車を止めた上にジャックし、パツキンのデカパイと結婚するため海外へ飛びだって行く破天荒なおっさんを演じる笑。
文にすると相当スピード感溢れる行動なのに全て平熱かつ無感情にこなす笑。
テルの話を聞いたレストランにて
「そういうの愛っていうんだ。宇宙じゃ知らねえよ。地球じゃ、そういうの愛って言うんだ」としれっと言うシーンが好き。

ラストはハッピーエンドなのにどこか全体に漂う切なさの方が強い作品。
窪塚洋介よりかは内藤剛な作品だった笑。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
オレ

3.5まっすぐ

a.さん
2016年7月2日
iPhoneアプリから投稿

テルのまっすぐな想いにほっこりしました。
彼女を信じて疑わない姿が素敵だなぁ。
ああやってまっすぐに、純粋に、誰かを想うのって本当に素敵だと思う。

映画館で見たらもっと感情移入出来たんだろうなぁ〜

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
a.

3.0窪塚洋介という天才

2016年6月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

改めて彼は凄い。
無垢さの表現、可愛らしいとすら思ってしまった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジャンペイ

3.5心が洗われるような

rireさん
2016年1月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ラストシーンで、小雪さんの表情に泣けた。また観たくなるかも。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
rire
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「Laundry ランドリー」以外にこんな作品をCheck-inしています。