シャム猫 ファーストミッション

劇場公開日:

解説

国際テロリストによる東京壊滅作戦に立ち向かう、対テロ殲滅チームの美女コンビの活躍を描く長篇アクション・アニメーション。監督は、本作が初の劇場用作品となる『コレクター・ユイ』の細田雅弘。モンキー・パンチによる原作コミックを基に、「ガンダム新体験 -0087-GREEN DRIVERS」の大野木寛が脚色。撮影監督に「いのちの地球 ダイオキシンの夏」の安津畑隆があたっている。声の出演に、「COWBOY BEBOP 天国の扉」の林原めぐみと「劇場版 ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇」の小山茉美ら。

2001年製作/90分/日本
配給:アートポート=アースライズ
劇場公開日:2001年10月6日

ストーリー

AD20XX年。表向きはCat FMのパーソナリティであるジュンとナオミは、実は内閣直属の対テロ殲滅チーム、通称シャム猫の美女コンビ。ある日、アジアの猛虎と呼ばれる国際テロリストのリーダー・海堂が東京湾岸地区を占拠、首相と住民の命と引き換えに800億ドルを要求してきた。だが、彼らの本当の目的は軍部が極秘裡に開発している次世代兵器アルテミスを奪うことにあった。国防軍テロ殲滅部隊マイティードッグと共同作戦を張ることになったシャム猫は、海堂の野望を阻止すべく奮闘するも、その甲斐無くアルテミスとそのキーファクターである金子博士の幼い息子・和彦を奪われてしまう。アルテミスが放つエネルギー弾の脅威に、壊滅の危機にさらされる東京。しかし、シャム猫はアルテミスの弱点であるシールド発生装置を攻撃し、アルテミスを破壊。逃亡を図る海堂も捕らえ、見事、東京を救うのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「シャム猫 ファーストミッション」以外にこんな作品をCheck-inしています。