劇場公開日 2001年9月1日

COWBOY BEBOP 天国の扉のレビュー・感想・評価

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

全3件を表示

4.5100点満点の製作陣

オレさん
2018年4月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

2071年の火星、アルバシティーを舞台に史上最高額の懸賞金3億ウーロンを掛けられたバイオテロの主犯、ヴィンセントボラージュを捕らえるために各々で行動を始めるビバップのメンバーを描いた、1998年〜1999年にかけて放送された「カウボーイビバップ」の劇場版作品。

声優良し、音楽良し、セリフ良し、ラスト良し(TV版)と90年代の名作アニメの1つに挙げられることの多い作品。
モシャモシャ頭に少しよれたスーツを着こなすスパイク、強面の相棒ジェット、勝ち気な美女フェイ、オール謎なゆるキャラのエドらビバップメンバーを筆頭にキザすぎるセリフまわしや流れるようなカンフー的アクションなどなどで古臭さ0の斬新でクールな映像で熱狂的なファンを集め、主に海外を中心に未だに人気が高い様子。

毎回主人公たちよりも圧倒的に強い敵が出てくるのがシリーズの特徴で今作はスパイクらを圧倒する謎の敵としてヴィンセントボラージュが登場する。
虚ろな目つき、正確な射撃術と高い戦闘スキル、そして「ナノマシン」という生物兵器を用いてビバップメンバーとアルバシティーを地獄へと陥れようとする。

エレクトラvsスパイク戦が好きで何回も見直したなぁ笑。
菅野よう子の音楽もジャズチックな曲だけでなく、ドラムンベースの荒々しい音楽だとかもあってTVシリーズとはまた違う魅力を出していた。
とりあえずサントラは全て必聴品!
キアヌリーブスでの実写化の話もあったが、とりあえず海外ドラマがどんな具合になるのか不安と期待が入り混じる笑。

2015年02月21日(土)1回目
2018年01月21日(土)2回目@丸の内ピカデリー爆音映画祭

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
オレ

4.0かっこいい世界観

2017年11月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

音楽も映像も好き

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
munbamunba

3.5ちょっとしんどい

2017年1月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

劇場版らしい大作になってますが、TV版のように笑いのエッセンスをもう少し加えてほしかったです。

気が張るシーンが長くてちょっとしんどかったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジンクス
「COWBOY BEBOP 天国の扉」の作品トップへ