劇場公開日 2001年9月15日

「前代未聞チャレンジの先駆け☆男子シンクロを目指す青春学園映画」ウォーターボーイズ ポケモントレーナーみゆきさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0前代未聞チャレンジの先駆け☆男子シンクロを目指す青春学園映画

2020年8月15日
PCから投稿

~ポケモントレーナーみゆきは、92点の経験値をもらった!~

2001年に公開された男子シンクロナイズドスイミングを題材にした青春学園映画。

ポケモントレーナーみゆきの親戚の母校で実際にあった水泳部が、文化祭講演でやっていたことがモデルとなっているらしく、当初はその親戚からよく話を聞いていました。
そのため、夏のウォータースポーツのシーズンになるといつも懐かしく思い出します。

ちなみにですが、今は「シンクロナイズドスイミング」から「アーティスティックスイミング」という名称に変わったそうです。

監督は矢口史靖さんで、以降の「スウィングガールズ」、「ハッピーフライト」のヒット作でも有名です。
楽しく進行していくリズミカルな演出が好きです。

また、キャストがかなり豪華。
妻夫木聡さん、玉木宏さん、竹中直人さんという主演を担える方ばかり。

僕はコーチとして登場する竹中直人さんのキャラクターが好きで、映画に一味も二味も深みと面白さを与えています。

泳ぎが遅い主人公、中途半端な元バスケ部員、筋肉をつけたいだけの細身くんなどスタートだけ見ると超グダグダ。
そのメンバーがシンクロ講演という一つの作品を生み出す過程と結末に感動します。

ぜひ観てみてくださいね。

★大好きなポケモンに例えると★
オシャマリ
 人を魅了するオシャレで力強い水中のダンスは、笑えも感動もする最高の作品に仕上がります。

コメントする
ポケモントレーナーみゆき