劇場公開日 1999年1月23日

「おうち-262」リング2 かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0おうち-262

2020年7月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

貞子、ボルダリング日本女子代表説。

都知事の要請と貞ちゃんの呪いのコラボにより、4連休は引きこもって『リング』シリーズになりました。
『リング』は以前にも見たことがあるのに、思ってたより怖😱
ぶっ続けで見た『らせん』は、思ってたんと違う🥴
トリの『リング2』をまたぶっ続け&前知識なしで見たので(『らせん』を先に見てる分)、頭がこんがらがってしまいました、、、
玲子の死に方あれ?陽一動き回ってる?んで舞と行動するの?等々、色々どゆこと状態。
『X-MEN』シリーズと同じベクトルと捉えればおけですか(なかったことになってる)。

全く怖くなかったエライザ版『貞子』、何を見させられてんねん状態だった『らせん』と違い、
初代『リング』と同じような肌寒い怖さ、空気感が漂っています。
邦ホラーには幾分耐性がある私(ビビリですけど)ですが、骸骨の写真を撮るシーンにやられまひた。あと貞ちゃんママが怖いです。
ストーリーも、何を見させられ(以下自重)だった『らせん』のような、いきなりラブストーリーもないですし。
感染方法も、天然痘ウイルスになってた『らせん』は個人的に🤔でしたが、ちゃんとビデオ視聴という初代形式です。
なので、初代に及ばないとしても、初代の続編としては『らせん』じゃなく『2』かなぁと思いました。

ちなみに、今回ぶっ続けで見た『リング』シリーズは全てアマプラですが、テレビから貞ちゃん出てきてもらっちゃ困るし、貞ちゃんならパソコンにも潜みかねないと思って、スマホの小さい画面で見た私。ビビリの極み。

かいり
2020年7月27日

やっぱり貞子vs伽耶子やね

巫女雷男
アキ爺さんのコメント
2020年7月27日

・・・『貞子vs伽椰子』も(小声)

アキ爺
kossyさんのコメント
2020年7月27日

スマホの小さい画面だったんですね!
それはそれで怖いんだと思いますよ。ミニ貞子がハエのように飛び回ってるのも想像できます。
まだ、『リング0バースデイ』が残ってますし、
まだまだ、海外版『ザ・リング』『ザ・リング2』『ザ・リング・リバース』もありmすよ!!w
見たくなければ、俺の拙レビューをお読みください・・・ヒントは【馬】です。

kossy