劇場公開日 1999年1月23日

「あの世と繋がってる・・・って、あのよー・・・」リング2 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0あの世と繋がってる・・・って、あのよー・・・

2020年4月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 久しぶりに観てみると、雑な作りにだんだん腹が立ってくる。この怒りをプールの真水にぶちまけてみたくなる!

 そもそも作らなくてもいい続編。『らせん』よりは前作を踏襲していると思うので、懐かしさや色んな推理を楽しむ作品。そして、呪いのビデオというテーマからかけ離れて、中谷美紀と残された少年陽一の超能力の凄さを堪能できる。どうせなら、その二人が貞子のDNAを受け継いでしまった!とかいうストーリーにすればいいのに・・・とも思いました。

 唯一、背筋が凍るような怖さを感じたのが、「30年間井戸の中で生きていた」という台詞であり、超能力バトルや新たな感染者というリングの本質を全く無視した内容は笑うしかない。同時期のTV連続ドラマ版よりも劣っていると思う。

 ただ、深キョンの若さと美しさ、そして若い中谷美紀も魅力的。ホラー映画というのは洋邦問わずに新進女優を発掘するものだとあらためて感じる。特に深キョンは幽霊になっても可愛い。って、幽霊に悩まされる男は柳ユーレイだったか・・・

kossy
かいりさんのコメント
2020年7月27日

結局見ました。貞ちゃんは、30年間、井戸の中で鍛え上げた結果、最後の舞と陽一が井戸から逃げるシーンでボルダリングを発揮できたんだと思います。

かいり
かいりさんのコメント
2020年7月26日

あれ?陽一生きてるんですか?
リング見て😱、らせんで🥴、リング2見ようか迷ってます。どうせ見るんですけどね(笑)

かいり